トーマス・トゥヘル:トッテナム戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

このレフェリーだと不安でしょうか?

ああ、もちろんだ。

エンゴロ・カンテは筋肉を痛めていたようですが、負傷の深刻さは?

また筋肉系の負傷で、ハムストリングのようだね。本人はかなり強く痛みを感じていると言っている。だから良いニュースはないね。

アンソニー・テイラーはチェルシーの試合の担当をするべきではないとファンも感じているようですが…

たぶん、その方がいい。その方がいいのかもしれなねい。でも正直なところ、正しい判断を下すためのVARもあるんだ。いつから選手は髪の毛を引っ張られるようになったんだ?いつからそれがファウルでなくなったんだ?

もし彼が見なかったとしても、私は彼を責めない。私も見ていない。でも、VARにはこれをチェックする人たちがいる。それなのに、どうしてフリーキックやレッドカードにならないんだ?これはこの場合、主審(テイラー)とは関係ない。もし彼が何かを見ていなければ、決定的なミスが起こっているかどうかをチェックする人(VAR担当)がいるわけだ。

審判には、もっと試合の流れを良くして、過剰にファウルをとらないようにという指示が出ていますが、今回のファウルが与えられないという新しい方針なのでしょうか?

与えられないファールもある?最後のゴール前のビルドアップでハリー・ケインとの50/50のチャレンジがあり、あれがフリーキック(に該当するファール)でないし、どの選手もフリーキックだとは思っていなかったのに、笛を吹いたことに私は驚いているんだ。しかし、突然そうなってしまった。

リース・ジェームズが戦術的ファール(スパーズのカウンター時のソンへのファール)をしたときはイエローカードだったが、今日、ホイヴィアは何回戦術的ファウルをしただろうか?彼は両ベンチの前でリース・ジェームズの首を叩き、第4審判は互いにやりあっていてアドバンテージがあると言ったんだ。彼(ジェームズ)はやっていたのか?いや、そうではなかったよ。

ベンタンクールは3つ、4つ、5つ、6つの戦術的ファールを犯したが、イエローカードはもらわなかった。ゴールに向かっていったカイ・ハフェルツに対する明らかなファールだ。あれは1-1につながるものだった。大きな、大きな判定の誤りだ。

試合を続行してもよいが、すべての方向で取り扱い、このようなことをなくしてくれ。これは、そうだ、今のままでは、なくならない。これから私の発言が罰せられるかどうかもわからない。だから、なくならないんだ。

Every word Thomas Tuchel said on Antonio Conte, Anthony Taylor, Kante injury
The Chelsea head coach was speaking after both he and Antonio Conte was sent off following the Blues' 2-2 draw against Tottenham at Stamford Bridge
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました