デヤン・クルゼフスキ:ASローマ戦を控えての記者会見

この記事は約3分で読めます。

トッテナムのスウェーデン人アタッカー、デヤン・クルゼフスキがローマとのプレシーズン・マッチを前にテルアビブでの記者会見で語った言葉を紹介する。

かつてクリスティアーノ・ロナウド、そして今はハリー・ケイン、ソン・フンミンとプレーしていますが、比べてみていかがですか?

多少は比較できるね。どちらも本当にいい選手だよ。素晴らしい選手だけど、僕は彼らがゴールできるようにプレーしなければならない。それが僕の仕事だよ。ハリーとソン・フンミンのフィニッシュは世界一だから、できるだけ彼らにボールを渡して、彼らが得意とするプレーができるようにしなければならないんだ。

リシャルリソンとのポジション争いで、あなたを次のレベルに引き上げることができるでしょうか?

それがすべてだね。次の試合に出たいという気持ちを毎日見せなければならない。ハードにやらなければならないんだ。そうやって自分を追い込んでいくことが、上達する方法なんだよ。4つの大会に参加するためには、たくさんの優れた選手が必要になる。新しく獲得した選手たちは皆、クオリティが高いと思うよ。今シーズンはいい方向に進んでいるね。

あなたは多才な選手ですが、自分のベストポジション、最も成果を出せるポジションはどこだと考えていますか?

とても良い質問だね。僕はこれまでの人生でずっとそのことを考えてきたんだ。背番号10になることをいつも意識しているけど、僕のこれまでのフットボーラーとしての最高の結果は、いつも右ウイングとしてやってきたから、わからないんだ!将来、僕がどこでプレーするのかは、いずれわかるだろうね。ウイングバックもできるかもしれない。フットボールとは、良いチームに貢献したり、プレーして、楽しんで、ハードワークをして、やりがいを感じることだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました