アントニオ・コンテ:レンジャーズ戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

トッテナム・ホットスパーが土曜日の午後、グラスゴーでレンジャーズと対戦し、2-1で勝利した後、ハリー・ケインとバイエルン、ポール・ガスコイン、そしてスパーズのチーム戦力の強化について、アントニオ・コンテが語った。

ハイライト動画(下の画像をクリック)

今日の新しい選手たちのパフォーマンスはどうでしたか?

このような親善試合を利用して、新しい選手たちに我々の考えるフットボールをプレーする機会を与えようとしている。確かに、クレマン・ラングレは、我々と一緒に仕事をする最初の1週間を過ごしたばかりだ。イヴ・ビスマも、韓国でコロナに罹患していたが、まあ大丈夫だろう。この試合は親善試合ではなく、真剣勝負だったので、私は満足しているよ。レンジャーズはこの前のウェストハム戦は3-1で勝ったし、レンジャーズのフィットネスが我々より上なのはよく分かっているはずだ。だが、その事実にもかかわらず、我々は優れたプレーの強度を発揮し、良いプレッシャーを掛け、良いクオリティを示した。

特に前半は多くのチャンスを作ったが、ゴールには結びつかなかった。しかし、我々はまだ改善中で、プレシーズンが高いレベルでのフィットネスを作るために重要であるため、少し疲れていることも理解している。

でも、戦術的な面ではとても満足している。これから改善してくだろう。あの失点は避けられるものだったからね。しかし、このプレシーズンで選手たちが見せてくれた姿勢、意志、意欲には満足している。とても満足してるよ。

過去にアイブロックスでプレーしたあなたは、ガッザをマークしていましたが、当時の感想は?

そうだったね(笑)レンジャーズに勝った試合で、ポール・ガスコインをマークしていたので、その試合はよく覚えているよ。彼に比べて私はたくさん走っていたし、彼が私に抑えられてくれたので、90分を待たずして私が試合を終わらすことができたのを覚えている。過去の話をしているのだが、確かに私はこの素晴らしいスタジアムでプレーすることができ、またガスコインと対戦することができた。イングランドの象徴であり、彼は象徴的な選手だよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました