アンジ・ポステコグルー:ルートン戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

では、2人のウインガーを高い位置でサイドに開かせてプレーするのがテンプレートなのでしょうか?

それは攻撃テンプレートの一部であり、それがすべてではないよ。しかし、トレンドや一貫性を求めているのであれば、それは我々がまだ完全に解明できていない領域の一つだ。このところはそのようなゴールもかなり決めており、成長の芽が見えているね。今日はあのエリアからたくさんのクロスが入って1点を決め、何度か好セーブで阻まれ、ゴールにならなかったのが理解できないのもあった。だから、そこに何かがあるのだろう。

ソンはこれまでワイドで多くの試合に出ていたにもかかわらず、スパーズ史上5番目に多くのゴールを記録するに至りましたが、これにはどれほどの意味があるりますか?

ソニーの素晴らしいところは、どんな相手やどんな試合であっても、常に自分がベストであることを示すべく自分自身に非常に高いレベルで要求していることだと思う。それを実践するのはとても難しいことだ。彼はすでに多くのことをやり遂げているので、人として、あるいは選手として、その状態でやりやすいようにやれるだろう。しかし、彼はプレーするときはいつでも可能な限り最高の基準を維持しようとしており、それが彼のフットボールであり、努力であり、そして今見られるリーダーシップであるが、すべてを含んでいるんだ。

まあ、彼はこのクラブで長い間、優れたフットボーラーとして君臨し、さらにこれから何年も活躍してくれることを願っているが、今回も何度かチャンスがあったが、いくつかの好セーブに阻まれてしまい本当に不運だったと思う。しかし、我々が必要としたときに彼はそこにいて、大事な仕事をやり遂げてくれるんだよ。

ブレナン・ジョンソンはウェールズのPK戦での予選敗退後、気持ちを持ち上げる必要がありましたか?

みんなを気にかけてくれてるのはわかるよ、相棒。いつも選手たちのことを心配してくれるのはわかるが、そんな時間はない。時間がないんだよ。私のドレッシングルームには25人の美しい魂が揃っているが、私には彼ら一人ひとりに会いに行く時間がないんだ。それがあなたの知っているフットボールの現実なんだ。とても困難なビジネスであり、浮き沈みがあって、時にはそれに対処する必要がある。

ブレナンもベニーと同じように、主要なトーナメントに出場できないことに痛みを感じていたが、プロのフットボーラーであれば、次の大会に出場することをモチベーションにしている。ブレナンは将来、あと数回のトーナメントに出場できると確信しており、次はそこに到達する選手になれるよう努めるだろう。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました