アンジ・ポステコグルー:勝利し、ファンを楽しませるチームになりたい [SpursOfficial]

この記事は約4分で読めます。

アンジ・ポステコグルーがヘッドコーチに就任して最初に口にした言葉は、スパーズ・ファン全員の耳に残るだろう。

彼が就任した後に多くが語られ、書き綴られ、様々な意見が飛び交ったが、それらすべてが終わった今、彼自身の言葉で、アンジ・ポステコグルーが率いるスパーズがどのようになるのかを皆に描いてもらう時が来た。

SPURSPLAYのインタビューで語った彼のコメントは次の通りだ。

「私は勝利が好きだ。それが最重要だね。これまでどこにいても私はそれを成し遂げてきた。私のフットボールは成功をもたらすようにデザインされている。エキサイティングなフットボールであり、人々が最終的な結果だけでなく、どのようなプレーだったかを語りたくなるようなフットボールだ」

「私にとってそれが重要なんだ。それこそが成功を掴むための方法だと思うし、第二に人々が我々のフットボールで最も特別なもの、記憶に残る瞬間を刻み込むことができるからだ」

「ゴールを決めるチーム、エキサイティングなチーム、失点を許さないチーム、アグレッシブな戦いをするチームを人々は観たいんだ。そういったことのすべてを自分が応援するフットボールチームに誰もが求めている。私はそれを提供したい。その根底にあるのは、我々が勝利を収め、最終的にはファンを楽しませるチームになりたいということだろう」

「これから挑むチャレンジに私はとても興奮しているよ。この巨大なフットボールクラブで、エキサイティングなリーグで、誰もがそのプロとしてのキャリアで目指しているすべてがここにある。ここに来て、仕事をする準備をしているのは素晴らしいことだよ」

6週間後の8月13日(日)には、ブレントフォードでプレミアリーグ開幕戦を迎え、そしてマンチェスター・ユナイテッドとのホームでの大一番が8月19日(土)に控えている。さらにプレシーズンの初戦までは3週間を切っており、オーストラリアのパースで7月18日(火)にウェストハムと対戦する。

では、彼が就任当初に優先していることは何だろうか?

「繰り返しになるが、これまでどこに行ってもやってきたことだよ…。最初のこの時期に最も大切なのは人々が私のことを知ることだ」

「スタッフ、選手、クラブ関係者、みんなが私のことを知ることだ。、私がどういう人間なのかを知る必要がある。周りが私のことを知ってくれて、私を信じてくれれば、そこからは私が何をするにしてもやりやすくなるからね。それが最初の一歩だよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました