アンジ・ポステコグルーがベンタンクールのウルグアイ代表での先発とベスト・ポジションについて語る [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

アンジ・ポステコグルーは、ミッドウィークにウルグアイ代表で活躍したロドリゴ・ベンタンクールが、スパーズでの先発出場に近づいていると語った。

先週金曜日のワールドカップ予選でウルグアイが世界王者アルゼンチンを破った試合では、62分に途中出場を果たしたロドリゴは、火曜にモンテビデオでラセレステがボリビアを3-0で破った試合で先発し、86分間プレーした。これらが2月に十字靱帯損傷を負って以来、初出場、初先発となった。

ウルグアイ代表として火曜日のボリビア戦でプレーするロドリゴ

日曜のプレミアリーグ、ホームでのヴィラ戦を前に、Inside Spursでアンジはこう語った。

「ロドリゴにとって代表で先発できたのは良かったよ。彼が代表チームに戻りたがっていたのは知っていたからね。我々のもとでゆっくりと復帰を目指していたので、プレー時間を少し与えていたが、代表での先発出場は彼にとっても我々にとっても良いことだ」

スパーズ加入直後から傑出したパフォーマンスを披露していたロドリゴについてアンジは次のように語った。

「彼はその頃のレベルに戻りつつある」

「彼は確かに長らくフットボールの実戦の場を離れていたが、クオリティの高い選手であり、医療チームやスポーツ科学と協力して復帰に向けて懸命に努力していたので、我々はそれを本当に望んでいるんだよ。我々はすべての適切な措置を講じてきたんだ」

「彼はこれまで数試合をプレーしてきたし、それは良いステップであり、先発メンバーの一員になって影響を与えるようになる日が迫っているよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました