2023年9月のファン・フォーラムでダニエル・レヴィが語った一語一句

この記事は約9分で読めます。

ほぼ勝利を掴めていた時期もありました。マウリシオ(・ポチェッティーノ)とはとても良い時間を過ごしましたね。そこに到達することはできませんでしたが、かなり迫ることができたので、戦略を変更したんです。

その戦略は「トロフィー・マネージャーを連れて行こう」というものでした。私たちは、2回その戦略を採りましたが、間違いから学ばなければなりません。彼らは素晴らしい監督でしたが、このクラブには向いていなかったのかもしれません。私たちが望んでいることを成し遂げるために、私たちは独自の方法でプレーしたいと思っています。そしてそれが勝つためにもう少し時間がかかることを意味するなら、それはおそらく私たちにとって正しいことなのです。だからこそ、私の考えではアンジを連れてきたのは正しい決断でした(会場に拍手)

雰囲気が良くなったと感じますか?

シンプルな話ですよ。私たちはトッテナムを取り戻したんです。かつて観ていた私たちのフットボールを観ていると実感しています。選手たちが全力を尽くして攻撃的なフットボールをするのを観るのが私たちが望むすべてなんです。

私たちはファンには選手とつながりを持ち、スタッフには選手とつながりを持って欲しいと考えています。今はクラブ全体でそれを感じとれます。試合のない日のこのスタジアムでも、トレーニング・センターでも、私たちは一致団結しています。それがとてもはっきりと出てますよ。

ヨーロッパ・スーパーリーグが再び開催することになったら、参戦を検討しますか?また、バイエルンとの契約にハリー・ケインの買い戻し条項はありますか?

まず、プレミアリーグの新しいルールの下では、リーグとFA(イングランド・フットボール協会)の同意なしにプレミアリーグを去ることは考えられません。私が皆さんに言いたいのは、私たちは常にこのクラブの利益を最優先に行動しており、ヨーロッパ・スーパーリーグに関して話し合う準備ができているという私たちの決定を支持したんです。

それはプレミアリーグを離れることではなく、プレミアリーグと同時に継続するはずだった新しいヨーロッパのリーグを設立するという話でした。しかし、私たちは多くの理由からそれが大失敗であると感じましたが、私はクラブの利益を最優先に行動していた当時の自分の決断を支持しますよ。

買い戻し条項のほうは?

はは、もちろんです。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました