ヤヤ・トゥーレが今後注目すべきトッテナムの2人のワンダーキッズを称賛

この記事は約3分で読めます。

トッテナム・ホットスパーのアカデミーでコーチを務めていたヤヤ・トゥーレは、クラブに所属する2人の若きスター選手の名前を挙げ、これからのシーズンに注目すべき選手としている。

football.london/Alasdair Gold

ヤヤ・トゥーレは、トッテナムで今後注目すべき10代の若手スター選手として、マイキー・ムーアとカラム・オルセシを挙げた。

マンチェスター・シティで活躍したトゥーレは先月、ベルギーのスタンダール・リエージュのアシスタント・マネージャーに就任するため、U-16スパーズの監督を退任した。トッテナムのアカデミーでの仕事ぶりが高く評価され、次のステップに進む準備が整った有能な若い選手たちを残して。

40歳の彼は今週、アンジェ・ポステコグルーが率いるトップチームへの昇格を目指せるような強力な若手選手たちはいるかと問われ、15歳のムーアと16歳のオルセイを注目すべき選手として挙げた。スパーズがU-18とU-17のプレミアリーグ・カップで制覇した際に活躍したこの才能豊かな2人は、プレミアリーグやヨーロッパのクラブから興味を持たれているにもかかわらず、ここ最近、クラブから新たな奨学生としての契約を結んだ。

PA Sportのインタビューでトゥーレは次のように質問に答えた。

「ああ、間違いない。マイキー・ムーアとカラム・オルセシはU-16ではトップクラスの選手で、本当にうまいんだ」

「私が去る数週間前、彼らがトッテナムと再び契約したと聞いたよ。素晴らしいニュースだね」

「才能のある選手を自国に留め、適切なコーチのもとで再び成長させる。スチュアート(・ルイス)、ブラッド(・アレン)、クリス・ラムジーのようなコーチたちは、若い選手たちがもっと成長するために何が必要なのかを知っていると思うよ。数年後には、アーセナルがサカやスミス・ロウを輩出したのと同じように、トッテナムもアカデミーを復活させることができると思う。それがクラブのプランであり、ビジョンなんだ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました