オリヴァー・スキップ:プレシーズンのライオンシティ・セーラーズ戦を控えての記者会見

この記事は約5分で読めます。

昨シーズンを振り返ってくれますか?

厳しいシーズンだったね。おそらく誰もが、自分たちが望んでいたようには進まなかったと思うよ。でも、間違いなく多くの成長が必要なんだ。フルタイムでレギュラーとしてプレーするのはおそらく2シーズン目だったので、個人的な観点から考えるとたくさんのことがあったね。

でも同時に、僕らは新シーズンを楽しみにしているし、間違いなく監督が望むように僕らのフットボールを改善し、プレーしようと努めているよ。

昨シーズンのアウェイのACミラン戦でパペ・マタール・サールとプレーした試合は大きな印象を残しましたが、彼についてどう思いますか?

パペとのプレーは本当に楽しかったよ。トレーニングで一緒にプレーすることが多かったし、おそらくシーズン前半には2人とも出場機会があまりいなかったので、一緒にプレーする方法についての理解が深まったんだ。彼が前に出て僕がそれをカバーする、そんな感じだったかもしれないね。

彼はとても才能があり、まだ20歳であることを忘れてしまうことがあるほどだ。彼は自分に適した資質をたくさん持っており、そのような選手と一緒にプレーするのはいつも楽しいよ。

監督が変わったので、新しいスタイルに適応するのは大変ですか?

それほど難しいことではないと思うよ。このクラブのアカデミーで育つと、アカデミーでは攻撃的にプレーしたり、プレッシングしたり、フットボールのあらゆるプレーを学ぶんだ。でも、監督が実践しようとしている新たな要素は確かにあるので、それには時間がかかり、だからこそプレシーズンは非常に重要だよね。

監督が僕らにに何を求めているのかを理解しようと本当に必死だったんだ。まだ完璧ではないのはわかってるけど、今シーズン、目指している姿に向けて基礎を築くことが重要だよ。

U-21イングランド代表の将来はかなり良さそうですよね?

ユーロでは才能あふれるチームが揃っていたので、本当にエキサイティングだったね。前回の大会はグループステージから抜け出せなかったから、その時と比較すると天と地の差があるよ。イングランドのフットボールは本当に良い状況にあるんだ。シニアと若い世代のグループの残してきた実績を見ればわかるよね。誰にとっても本当にエキサイティングさ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました