アントニオ・コンテ:ACミラン戦を控えての記者会見

この記事は約6分で読めます。

アントニオ・コンテがチャンピオンズリーグ・ベスト16のセカンドレグ、ACミラン戦の前に、トッテナムへの復帰とシーズンの成功について語った一言一句。

クラブに戻ってきた感想と、遠くから見ていた時の感想を教えてください?

ああ、昨日はポジティブで、私の気持ちは本当にとてもよかったよ。選手と一緒に仕事をすること、一緒にいること、スタッフと一緒に仕事をすること、そして試合の準備をすることが、私にとって重要であることはご存知の通りだ。離れていたときも、ビデオを使ったりして、スタッフや選手とできるだけ近くに感じられるように、協力し合うように心がけていたんだ。

だが、皆さんもよくご存知のように、実際にその場にいることは全く違うよ。まったく違うんだ。素晴らしい仕事をしてくれたスタッフ全員に感謝しなければならないね。また、選手たちにとっても、3週間も監督不在というのは、簡単なことではなかっただろう。私にはそれが分かっている。

今、私は戻ってきたし、本当に幸せだ。次のラウンドに進みたいので、重要な試合になるね。そのためだからスタジアムでは素晴らしい雰囲気を感じたいと思っている。これまでも何度もファンが後押ししてくれて、困難な状況を乗り越えられた。相手は昨シーズン、イタリアでリーグ優勝を果たしたチームだ。本当にいいチームだと思うよ。

ミラノではあなたらしさを出せなかったが、今は100%の状態でしょうか?

自分自身は、ファーストレグも調子が良かったが…確かに、手術後の回復を過小評価していたのは事実だ。責任感から早く復帰したかったのだが、手術のことを過小評価していたし、体や自分自身のことも過大評価していたかもしれないね。でも、今は元気だ。エネルギーは回復しているよ。

これから体重を戻していかなければならないが、それ以外は大丈夫だ。体調は良好だよ。エネルギーはみなぎっている。我々にとって重要な試合なので、私のエネルギーを選手たちに伝えようと思っている。彼らはこのことをよく分かっている。明日は素晴らしい雰囲気を作り出し、次のラウンドに進めるようにしたいね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました