アントニオ・コンテ:ACミラン戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

ベンタンクールの欠場、ホイヴィアの出場停止、ビスマの欠場で、エリック・ダイアーをミッドフィルダーで起用することはできるでしょうか?

そのオプションを考慮する時間はなかったね。ロドリゴが2日前に怪我をして、そのために別のオプションを考えていたが…この試合の準備期間があまりにも短かったので、そのようなオプションを考えなかったよ。

考えたオプションは、スキッピーとパペ・サールの2人の若い選手だ。チャンピオンズリーグでの初戦で、20歳と22歳という若い選手たちを起用する。となれば、我々は彼らが感情をコントロールできるような手助けをしなければならないし、彼らを信頼しなければならない。

あなたが言ったことは真実だから、将来、検討してみるよ。中盤の3人しかおらず、プレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、FAカップと長期にわたって戦うのは、本当に大変なことだ。同時に、もう怪我人を出さないようにしなければならない。そうでなければ、大変なことになるからね。

でも、この期間を利用して強くなり、この困難に正しい方法で立ち向かいたい。明日(ミラン戦)は苦しまなければならない瞬間があることは確かだが、共に苦しみ、共にこの困難を乗り越えていかなければならない。

なぜあなたのチームはこれほどまでに一貫性がないのでしょうか?

残念ながらそれは真実で、あなたがおっしゃる通りだ。昨シーズンは14試合中10勝と安定していたし、チャンピオンズリーグに出場できたのも予想外のことで、我々の現状を考えると信じられないことだね。選手の数を考えても、昨年は(主力が)13人しかいなかったのだから。今シーズンも同じように再開したが、ルーカス・モウラやクルゼフスキなど、特に攻撃陣に負傷者が出て、状況が複雑になってしまった。

まるでジェット・コースターのようだったよ。あるときは調子が良かったのに、突然悪くなってしまう。競争力をつけたいのなら、重要なものを勝ち取りたいのなら、一貫性が必要だ。

安定性と一貫性が必要で、浮き沈みがあってはいけない。だから浮き沈みをなくすことに集中したい。イングランドはイタリアとは違うし、プレミアリーグはセリエAとは違うから、この2つのリーグには異なる文化がある。イングランドでは、毎試合、集中力を切らさないようにするのが難しい。イタリアではもっと簡単だけどね。

私はこの点に取り組んでいて、チームにはもっと集中してもらいたい。浮き沈みが激しいと、それが今起こっていることだが、当然ながら少し気になってしまう。もっと安定性を求める必要がある。時には、運に見放されることもあるね。今シーズンは何度も、我々の戦力に満足する必要があった。このシーズン終盤にも再びその状況になっているが、我々は立て直し、より強くなる必要がある。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました