アントニオ・コンテ:ブレントフォード戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

ブレントフォードはBIG 6との対戦成績が良いですが、彼らの持つ脅威に対して、ご自身や選手たちは警戒していますか?

確かに今シーズンは、ワールドカップで多くの選手がプレーしているクラブにとって難しいシーズンだと思うよ。このような短期間でプレーすることは、簡単なことではないからね。昨シーズンもそうだったが、ブレントフォードはフィジカルが強く、セットプレーが得意なチームなので、本当に難しいだろうね。

変わった状況なので、細心の注意を払わねばならない。ワールドカップから1週間しか経っていないのに、こんなに早く試合ができるなんて、正直言ってあまり嬉しくはないよ。でも、クリスマスに試合をするというのは、ファンにとってもこの国にとってもエキサイティングな期間だと思うよ。我々にとっては、このような状況の中で生きていかなければならないので、それほど気にかけてはいけない。今シーズンは、これまでのシーズンよりもはるかに困難な状況だね。

プレミアリーグの最後の試合から41日経ちましたが、寂しくなかったですか?

41日ぶりにプレーするというのは不思議なもので、普通は夏の間に選手が休んで頭がクリアになった後で、新シーズンの準備をするためにこの時間があるものだ。今回、その代わりにワールドカップ期間中に重要な選手を失う可能性があることをよくわかっていたので、祈りながら選手たちの活躍を見守っていたよ。だがリシャルリソン、ベンタンクール、ベン・デイヴィスが問題を抱えてしまった。

ここに残って4週間を一緒に過ごした選手たちにとっては、新しいフレッシュなスタートとなる。だが、他の選手にとっては大きな踏ん張りどころだと私は思っている。どちらが答えなのか、正直なところわからないよ。なぜなら、このような状況に直面するのは初めてのことだからね。

リシャルリソンの離脱期間はどれくらいを想定していますか?

メディカル部門と話をしたよ。まだ3~4週間は必要だと言われた。3週間か4週間だ。彼の怪我は深刻なものだよ。

ルーカス・モウラは今シーズンの大部分を欠場しており、今回の3つの親善試合にも外れていましたが、彼の近況はどうですか?

ルーカス・モウラについては、シーズン開幕から彼を起用できていなかった。それで今もなお、彼がいない状態が続いているんだ。この問題を抱えている彼は、解決策を見つけるためにかなり苦労している。確かに難しい状況だよ。なぜなら、私のチームには良い選手がいるのに、ずっと使えないのだからね。まるで彼がいないみたいなものだよ。

繰り返しになるが、良い選手、良い男について話しているのに、この問題を解決するために彼はとても苦労しているのだから残念なことだ。彼の今後がどうなっていくのか、私にはわからないんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました