アントニオ・コンテ:ブレントフォード戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

スパーズ・ファンは、あなたが新契約にサインすることに自信を持つべきでしょうか?クラブが野心を示し、移籍マーケットであなたをバックアップしてくれるかどうかにかかっているのでしょうか?

いや。でも、これから戦う試合、今回はブレントフォード戦だが、そちらの方がずっと重要だと思うので、今後も記者会見でこの件について話すことは避けたいと思っているよ。ただ、言えることは、私はこのクラブで働けて本当に幸せだし、クラブとは本当にいい関係でいられるということだ。

クラブとは毎日話し合い、どんな状況でも最良の解決策を見出そうとしている。でも、あと6ヶ月は一緒にいて、この状況を楽しんで、それから最高の解決策を見つけることができると思っているよ。でも、私はここにいられて本当に幸せだ。これは私にとって、とてもとても重要なことなんだよ。

94年のワールドカップ決勝で負けたことを克服するのに何年かかりましたか?

ああ、でも確かにがっかりすることもあるけれど、一方でフランスは2回連続でワールドカップの決勝に進出したんだよ。この大会は本当に難しいものだったし、ウーゴはワールドカップで優勝したことがあるし、それは大きな成果なんだ。ワールドカップで連続優勝を飾るという彼にとって大きなチャンスがあったわけで、自分のキャリアの中で何か特別な機会だっただろう。

しかし同時に、ウーゴはこのワールドカップで素晴らしいゴールキーパーであることも証明してくれた。彼はフランスのキャプテンであり、決勝に進出したことは大きな成果だと思うよ。決勝戦では勝ちたいものだが、これまでにも重要なレベルでプレーした選手たちは、決勝では勝つこともあれば、負けることもあった。

私が負けた決勝戦の回数を語りだしたら、1時間はここにいることになるよ!勝つこともあれば負けることもあるんだ。繰り返しになるが、決勝に進出したことはフランスにとって大きな成果なんだよ。ウーゴにとっては少し残念だが、クティは初めてのワールドカップ王者になったので喜んでいるよ。

ワールドカップ後にどのように立ち回っていきますか?ワールドカップを戦った12人の選手が揃っていた方がいいのか?ブレントフォードのようにあまりいない方がいいのか?

私のいるトッテナムにとって、12人の選手がワールドカップに出場することは、競争力を高め、将来的に何かを獲得するために正しい道を歩んでいるということだ。多くの選手がこのような大会に出場すると、特にシーズン中は、体調が万全でなくなることもあり簡単にはいかないのが普通だよ。

だが、ワールドカップに出場していない選手たちは、4週間も練習すれば体調が万全になる。戦術的な面でも、肉体的な面でも、かなり鍛えられているからね。今、彼らはワールドカップを戦い終えた選手たちよりも良いレベルにあるんだ。

だからブレントフォード戦に向けて、あと2日でベストな決断ができると思っている。片方には4週間一緒にやってきて本当に準備が整った選手がいて、もう片方にはワールドカップで活躍した選手で今はまだトップの状態ではない選手がいる。ブレントフォード戦は本当に難しい試合になるので、ベストな決断をしなければならないね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました