アントニオ・コンテのアイントラハト・フランクフルト戦のレビュー – パフォーマンスはポジティブだった [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

アントニオ・コンテは、火曜日夜にドイチェバンク・パルクで行われたUEFAチャンピオンズリーグのアイントラフト・フランクフルトとの0-0の引き分けから、多くのポジティブな要素を得たようだ。

土曜日のダービーでの敗北の後、ドイツの地に乗り込んだスパーズは、これまで7戦5勝で週末にはブンデスリーガ首位のウニオン・ベルリンを倒した好調のフランクフルトを相手に好パフォーマンスを披露した。

アントニオが唯一残念だったのは、エメルソン・ロイヤル、ハリー・ケイン、ソン・フンミンの3人が試合のいくつかの局面で惜しいチャンスをゴールにできなかったことだろう。グループDの第3節で、フランクフルトもゴールを狙ったが、ウーゴ・ロリスは後半にアンスガー・クナウフのシュートを防いだのみで、それ以外には大きな試練はなかった。

関連ツイート

試合終了後のスタジアムのトンネル・エリアで、SPURSPLAYのインタビューに応じたアントニオは、次のように語った。

「素晴らしプレー強度でピッチのあらゆるゾーンでプレッシャーをかけ、チャンスを作るという良い試合をしていたと思うから、このパフォーマンスはポジティブだよ」

「この試合でなにか改善すべき点を見出すとすれば、たしかに我々にはもっと決定力が必要だろうね。このような試合では、チャンスを作ったら必ずゴールを決めなければならない。ゴールを決めなければ試合には勝てないからね」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました