クリスティアン・ステッリーニ:ノッティンガム・フォレスト戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

ファンからはスパーズのプレースタイルが魅力的でないと言われていますが、どのような言葉を返しますか?

私は多くの試合を見ているが、この1ヶ月間は魅力的なフットボールを観るのは簡単ではなかったよ。なぜなら、多くのチームが、おそらくこのリーグのベストなチームも、それだけじゃなくヨーロッパのすべてのリーグで多くの試合をしており、時にはエネルギーを維持するような戦い方をしなければならないからだ。

どのチームも問題を抱えているし、ここ5試合では魅力的なフットボールをする試合をあまり見れていないよ。ヨーロッパの大会でプレーしていないチームだけかもしれないね。

この1ヶ月はエネルギー面で試合を支配することがいかに難しかったかを知っているからこその言葉だよ。リバプールにも問題はあるし、誰にでも問題はある。我々は素晴らしい試合をした。リバプールとの試合で我々が魅力的なフットボールをしなかったとは言えないだろう。我々は幸せだよ。試合の中で特定の時間で濃淡をつけることになってるかもしれないが、それはどのチームにとっても同じことだよ。

ワールドカップの中断を前にプレミアリーグでトップ4に入り、チャンピオンズリーグでグループ首位通過を決めましたが、クラブ、スタッフ、選手たちは幸せでしょうか?

もちろんだ。今はみんなが幸せでないはずがないと思うよ。あと2試合で中断し、目標に到達することができる。我々は今シーズンをスタートさせ、もし誰かが違う考えを持っていてそれは良い考えだったかもしれないが、正しい考えではなかったかもしれない。なぜなら我々は今、とても幸せだからだ。

リーグでは4位、チャンピオンズリーグではグループリーグで1位となり、前進することができた。このレベルにとどまるために、あるいはレベルを上げようとするためには、情熱を持って仕事をする必要があるし、我々の周りには情熱が必要なんだ。

アントニオは情熱を持ってチームを引っ張っている。情熱を持って仕事に取り組んでいるし、誰もがそれを理解しなければならない。トップ・プレーヤーやトップ・マネジャーは、周囲からの熱意を感じなければならないんだよ。

ワールドカップの中断期間は、選手にとって充電するという意味で良い時期なのでしょうか?

我々は今良い時期を過ごしていて、リーグ戦では良い順位で一生懸命に取り組むプロセスに入っているフットボールでは、将来のことを話すのは難しいんだ。今を大切にしなければならないし、今がまさにそういう時なんだ。明日の試合、次の試合のことを考えるために頭を使わなければならない。

そして、ワールドカップを楽しみ、選手たちがワールドカップを良いプレーし、彼らの身体と才能を救ってくれることを願っているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました