アントニオ・コンテ:リーズ戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

ワールドカップに出場しない選手については、これからどのように考えていますか?

正直なところ、ワールドカップに参加しない選手たちには、家で待機していてもいいと言ってある。ただ、最後(11月中旬)に多くの代表チームが親善試合を2試合行うことにしたようだね。

そうなると、今はリーズ戦の後、ワールドカップに行く選手は代表チームに帯同することになる。それ以外の選手は(クラブで)トレーニングを続け、(11月中旬に)代表に合流して親善試合を行う。そして、(シーズン再開の前に)何日か休みをとって回復させることになる。

以前は、ロンドンを離れて太陽の光が降り注ぐ場所にキャンプを張ることを考えていたのだが、結局、クラブにとってそのような方法を見つけることは難しく、だから我々はここでトレーニング・セッションを行い、このトレーニング・グラウンドを使い続けることにしたんだ。

スパーズと同じ志を共有できるのであれば、長く在籍することが夢だと言ってましたよね?

どの監督にとっても、新しいクラブで新たな道を歩み始めるときの夢や希望は、そこで長く滞在し、チームやクラブ、選手と一緒に働き、向上し続ける可能性が持つことだ、と私は言ったんだ。

現代のフットボール界では、監督が一つのクラブで長く続けることが容易でないことはよくご存じだろう。悪い結果が続けば、クラブが監督を解任するという決断が多く下されている。それが我々の仕事なんだ。そのような理由で、我々の仕事は日々、危険に晒され続けているんだよ。

でも、幸運にも良い結果を出すことができ、自分と同じ野心を持ち、共に向上し、成長しようとするクラブに出会えることもある。そうなれば幸運な人であり、幸運な男だよ。どんな監督も、このような状況を夢見ている。だが、現実は残念ながらいつもそうとは限らないんだ。

Every word Conte said on a new deal, Levy and Paratici meeting and his future
Here's every single word Antonio Conte said ahead of Tottenham Hotspur's Premier League match against Leeds United on Saturday
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました