アントニオ・コンテ:エバートン戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

ワールドカップまで主力選手がプレーさせ続けるのでしょうか?

これは断言できないが、確かに選手がパフォーマンスを落とさなければ、重要な役割があるのは間違いないので続けるよ。今、ピエール(エミール・ホイヴィア)やロドリゴ・ベンタンクール、ハリー(ケイン)、エリック(ダイアー)も素晴らしいフットボールをしているし、この瞬間はピッチでプレーし続け、試合に出た方がいいと思っている。

このようなパフォーマンスを今後も続けていきたいと思っている。でも、目の前にはたくさんの試合があるし、選手一人ひとりが準備をしなければならない。何が起こるかわからない。ケガをしたり、調子が落ちたりね。正しいローテーションを組むために、その瞬間をよく理解しなければならない。明日は何かを変えると思うが、それはそれでいいんだ。選手全員を信頼しているということだからね。

ケインとソンのコンビはチームのカギを握っているようですが、この2人のコンビの特徴は何でしょうか?

この2人の重要性は、皆さんもよくご存知の通りだ。また、過去にも同じようなことがあった。ソニーとケインはチーム最高のトップ・スコアラーだった。ソニーとハリーだけでなく、リッチーやデキ、ヒル、ルーカスとのコンビネーションもそうだ。トレーニング・セッションでは、この連係をより強固なものにし、相手を苦しめるために多くの努力を払っているよ。

確かに、トップレベルの選手がいると助かるよね(笑)正直に言うと、そのとおりだ。ピッチの上で何かをしようとするとき、具体的な動きや相手を傷つける方法を説明するときも、優れた能力を持つトップレベルの選手がいれば、正直言って簡単なことだ。

選手たちはインタビューであなたの哲学に付いての話を繰り返しているようですが、あなたのメッセージや哲学を選手たちに伝えるのは大変だったでしょうか?

メンタリティ、勝者のメンタリティというのは誰でも語れるので、このメッセージを言葉で伝えることは難しくないと思っている。難しいのは、このコンセプトを日々の仕事や行動を通して伝えていくことだ。

このコンセプトを伝えるには、過去にこの道を歩んできたのだから、このコンセプトを知らなければならない。この状況を受け入れることのできる選手とそのための環境を見つけなければならない。

勝者のメンタリティを構築するのは疲労を伴うんだ。この道を歩むには、準備が整っていなければならない。すべての人ができることではないからね。多くの人がやってみようとすることはできるが、あなたが通らなければならない道を理解したとき、『私には無理だ』となってしまう。

この点については、かなり努力しているところだ。選手たちと一緒に仕事をするのはとても楽しいし、トッテナムの環境全体を巻き込もうと努力しているよ。なぜなら、勝者のメンタリティは選手だけでなく、クラブ全体を巻き込まなければならないからだ。クラブ全体でなければならないんだよ。

Every word Conte said on Djed Spence, Gil, Kulusevski injury & not rotating Dier
Here's every single word the Tottenham Hotspur head coach said ahead of the Premier League match against Everton on Saturday
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました