Sky Italiaがアントニオ・コンテに新シーズンに向けての独占インタビュー

この記事は約4分で読めます。
アントニオ
アントニオ

イタリアでのインタビューは、なんか本音が出ちゃうよね。

トッテナムは8月6日、プレミアリーグの開幕戦でサウサンプトン戦に臨む。今回、Sky Italiaのフランチェスコ・コサッティがスパーズのアントニオ・コンテに独占インタビュー。

「堂々と言わせてもらうが、我々はペリシッチのようなクオリティの高い選手を加え、真剣勝負の道を歩み始めた。だが、タイトルのことを考えるには、まだ歩みを進める必要がある。リバプール、シティ、ユナイテッド、チェルシーの4チームは今も我々よりも先行しているんだ」

プレシーズンはどうだった?トッテナムはどうなりそう?新顔も多いが…

プレシーズンはうまくいったが、韓国とイスラエルを往復する厳しい旅路で疲れたよ。しかし、戦術的にも肉体的にもハードワークをしたね。大怪我から復帰したペリシッチや、コロナを患ったビスマや、代表戦の影響で1週間遅く合流した選手たちもいた。そういった小さなつまづきもあったが、同時に、昨年11月の(スパーズの監督就任時の)ようにすべてをやり直すようなことはなく、昨シーズンからのアイデアを継続できることに喜びを感じているよ。当時はゼロからアイデアを浸透させなければいけなかったのでとても大変だったね。

トッテナムの今シーズンの目標は?チャンピオンズリーグ出場権?それとも、もっと別のことを夢見ている?

正直なところ、我々は驕ったりや傲慢になったりしてはいけないし、たった7ヶ月で長い間存在していた実力差を縮めたと思ってはいけないよ。リバプールやシティはもちろん、チェルシーもチャンピオンズリーグやクラブ・ワールドカップで優勝している。ユナイテッドもいるが、彼らは近年苦しんでいるので、シティやリバプールとは異なるね。クロップは7年間もリバプールで自分の考えを浸透させており、クラブからも支持されている。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました