アントニオ・コンテ:エバートン戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

今シーズン、エバートンは9失点しかしておらず、プレミアリーグで最小失点ですが、明日はどのような試合を予想されていますか?

エバートンは本当にいいチームだし、フランク・ランパードがいい監督であることを証明しているからね。彼はチェルシーで本当に重要な経験を積んできた。そして今、彼はエバートンでとてもうまくいっている。シーズンのスタートはまずまずだったが、今は良い安定感に手にしていると思う。バランスもいいし、特にディフェンス面では素晴らしい強固さを見せているね。

我々は細心の注意を払い、正しい方法で攻撃しなければならないし、試合は簡単ではないだろう。我々は2日前に試合をしたばかりだからね。我々は精神的なエネルギーが失われてしまったと思うんだ。チャンピオンズリーグは素晴らしい大会だが、同時にこの大会では多くのエネルギーを失ってしまう。

でも、我々は準備ができている。今日も試合の準備をしたよ。いい試合をする準備はできていると思いよ。スタジアムのファンの応援はとても重要だ。なぜなら、過去にはファンが我々を大いに後押ししてくれたからね。特別な後押しをしてくれたんだ。

フランクフルト戦でソンが2ゴールを決めましたが、復調を喜ばれていますか?

今回のソニーのことも、昨シーズンのハリーが一時期ゴールを決められなかったことも、あまり気にしていなかったよ。我々にとって重要な2人の選手について話しているし、彼らはとてもよく働いてくれている。

シーズン中、得点できない時期があったり、ちょっとアンラッキーなことがあったりするのは、よくあることだ。でも、繰り返し言うが、我々は2人の重要なストライカーについて話している。シーズンの終わりには、彼らがもっとゴールを決めて、我々チームがベストを尽くすのを助けてくれることは間違いないだろう。

クルゼフスキはオールド・トラフォードではプレーできるのか?

今この瞬間は正直なところイエスかノーかを答えるのは少し難しいね。これからの状況次第だ。今日行ったMRIの検査結果にもよるし、医師が彼の状況について何を言うのかにもよるだろう。また、選手の気持ちもだ。私も選手だったし、このような状況では、選手の気持ちを尊重することが重要だ。なぜなら、選手は自分が100%大丈夫だと思わなければならないからね。そうでなければ、愚かなリスクを冒すことになり、それは良くないことだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました