エリック・ダイアー:アウェイのスポルティング戦を控えての記者会見

この記事は約4分で読めます。

今週のイングランド代表への復帰を期待していますか?

シーズンの序盤戦には満足している。僕には常に改善の余地があり、改善を続け、向上し続けるためにベストを尽くしている。正直なところ、明日の試合のこと以外には何も考えていないし、トッテナムのためにいいプレーをすることだけを考えているよ。

リスボンに戻ってきた心境は?

僕らにとっては難しい試合になると思うし、それは覚悟している。スポルティングはとてもいいチームだし、強いチームだけど、僕らにとってはグループ内でいいポジションにつくチャンスだ。両チームは初戦に勝利しているので、とても競争力のあるチーム同士の良い試合になるだろうね。

もちろん、ここに戻ってくることは僕にとってとても特別なことだ。スポルティングで長い時間を過ごしたけど、またここに戻ってくるのに少し時間がかかったね。ポルトガルの他のチームと対戦する方がよかったけど、それはどうしようもないことだし、ここに来られてとても幸せだよ。

スポルティングをどのように見ていますか?今でも追いかけていますか?

もちろん、スポルティングのことはいつも見ているよ。今、彼らはとても良い状態にあるね。難しい時期もあったけれど、それを乗り越えてきた。今はとても強いチームになっているし、若いチームと若くてとても野心的な監督がいて、そして久しぶりのリーグ優勝も果たした。

そうだね。スポルティングがチャンピオンズリーグに出場し、再び国内のタイトルを争う姿を見られるのはとてもうれしいよ。それがスポルティングのあるべき姿であり、そのようなプレーを見ることができるのはとても幸せなことだ。

ここで勝ち点3を持ち帰ることの重要性は?

そうだね、すべての試合が重要なので、できるだけ多くのポイントを獲得することがとても大切だ。僕たちは常に勝ち点3を得るためにプレーしてるけど、難しい試合になることは分かっている。アウェイでの試合は、雰囲気や相手側の事情もあり、確かに難しいものだ。明日も同じように難しい試合になると思うけど、そのための準備はできているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました