アントニオ・コンテ:アウェイのスポルティング戦の後の記者会見

この記事は約4分で読めます。

火曜日に行われたチャンピオンズリーグのスポルティングCP戦に2-0で敗れた後、アントニオ・コンテがスポルティングの敗北から学ぶべきことを語った。

関連動画

チームのパフォーマンスについてどう思いますか?試合後、選手たちに何を話したのでしょうか?

前半は両チームのバランスが取れていたと思う。正直なところ、後半は勝ち点3を取るチャンスがあると感じていたよ。得点するチャンスはあったが、最終的には負けてしまった。

確かに最後の数分間はもっとうまくやれたはずだ。我々はカウンターアタックから1対1の局面を作られた。その選手がシュートを打ったが、ウーゴが本当に良いセーブをした。おそらく、この試合で最も難しいセーブだっただろう。この後のコーナーで失点してしまった。私はいつも選手たちに、細部が最終的な結果を左右すると言い聞かせている。我々は勝つに値しなかったかもしれないが、同時に今夜の試合は負けるに値しなかったと思うよ。

選手たちと一緒に試合をよく分析し、何が良かったのか、何が悪かったのかを理解し、今後につなげたいと考えている。

チャンピオンズリーグというのは、確かにレベルが高い。マルセイユ戦もタフな試合だった。今夜もタフな試合だ。次のラウンドに進む野心を持ち続けたいのなら戦わなければならないし、特にこのグループでは、チーム間のバランスが取れていると思うので、大いに戦わなければならないことを肝に銘じる必要がある。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました