エリック・ダイアー:子供の頃はチャンピオンズリーグでプレーすることが夢… [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

水曜日の夜に行われたグループDの開幕戦でUEFAチャンピオンズリーグのデビューを飾り、そのマルセイユ戦で2ゴールを決めて勝利に大きく貢献したリシャルリソンの溢れんばかりの感情を十分に理解しているエリック・ダイアー。

リッチーは、7月にクラブに加入した際に、初めてこの大会でプレーすることがどれほどの意味を持つかを語っていたが、この日は、このブラジル人にとって夢のようなデビュー戦となり、2本の素晴らしいヘディング・シュートで、リーグアンの強敵を相手にグループリーグでの重要な初勝利に導いた。

リシャルリソンは試合終了のホイッスルの後、ピッチサイドで家族と対面し、涙を流していた。その後、SPURSPLAYのインタビューに応じたエリックは、そのリッチーの反応を見て驚くことはなかったという。

「子供の頃は、チャンピオンズリーグでプレーすることが夢であり、このようなヨーロッパの大会のナイトゲームでプレーすることは、クラブレベルでは最高のことで、僕ら全員にとって特別なことなんだよ」

「この試合でプレーするために僕らみんながとてつもなくハードな努力を続けてきたし、リッチーも例外じゃない。彼にとっても大きな意味があったのは間違いないよ。彼はトレーニングでも試合でもいつもハートを込めて戦う男だ」

「彼のキャラクターについては、いくら評価してもしきれないよ。毎日の仕事ぶり、そしてシーズン当初はあまりプレーしていなかったので、その忍耐力は高く評価しているよ。ここ2試合の彼の活躍は誰の目にも明らかだよね」

「あのヘディング・シュートも素晴らしかった。空中戦に強いし、それが彼が来てから僕が少し驚いた点かもしれないね。彼は空中戦で脅威となり、肉体的にも強いんだ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました