アントニオ・コンテ:アーセナル戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

ガブリエウ、ジェズス、マルティネリがブラジル代表に招集されなかったこと、アーセナルにアドバンテージがあるのでしょうか?

これについては何とも言えないよ。確かに、この代表戦2試合に出場した選手が大きな問題を抱えてしまった多くのクラブがあるし、トッテナムもそのうちの1つだからね。だが、ワールドカップの開幕まであと1ヶ月半しかないことをよく理解し、代表チームや選手たちがワールドカップでプレーする資格があることを示すための最後の試合だったことも理解しなければならない。

代表の監督にとっても、選手を招集する最後の期間であり、ワールドカップに出場する23人の選手を選抜する前にしっかりと理解しなければならない。だが、インターナショナル・ブレイクの前にあれだけの試合をこなし、これから43日間で13試合をこなすというのは、確かにクレイジーだ。クレージーだし、負傷とも直面することになる

私はいつも言っているが、この時期はチーム戦力が競争力を高めなければならないんだ。この時期に3日おきに試合をすれば、怪我や疲労を抱えた選手と向き合うことになる。そして、この時期にこそ、タイトルを狙えるチーム、チャンピオンズリーグやベスト・ポジションを狙えるチームがわかるんだ。

この早い段階でトップに立つことは重要でしょうか?

これからのプレミアリーグの8試合も、まだこのリーグ戦が始まったばかりだとわかるだろう。アーセナルは素晴らしいスタートを切り、負けたのはユナイテッド戦の1試合だけ。彼らは本当にいいチームだと思うよ。夏に彼らは本当に良い補強をしたし、チームを強化したが、昨シーズンは最後の3試合を残して4ポイント差をつけられていたことを忘れてはいけない。

だから、我々はとても良いチームのことを話題にしているわけだし、昨シーズンに関してはそんな彼らを最後の3試合で追い抜いた我々は実に素晴らしい仕事をしたということだ。

同時に、私はこのチームのクオリティーも知っているよ。アルテタのもとで何年も一緒に仕事をしているし、本当によく組織化されている。彼はまだ若いが、これから素晴らしいキャリアを歩んでいくことができるだろう。アーセナルはプレミアリーグで一番いいポジションを狙っている6チームのうちの1つであることは分かっているよ。

代表戦でソン・フンミンがまたフリーキックからゴールを決めましたが、スパーズではフリーキックを任されるようになるのでしょうか?

ああ、でもソニーはセットプレーを任される3人のうちの1人だよ。彼とハリー(・ケイン)、エリック・ダイアーの3人がいる。今、彼がゴールしたことで大きな自信になっているのは確かだが、もとから彼はセットプレーを任される3人のうちの1人だったんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました