アントニオ・コンテ:アーセナル戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

アーセナルのAmazonのドキュメンタリーはご覧になりましたか?

正直なところ、まだ見終わっていないが、いずれ必ずドキュメンタリーを見終えるつもりだよ。トッテナム、マンチェスター・シティ、ユベントスも同じように、監督の管理方法を理解することにとても興味があるからね。

本当に興味深いものだと思ってるよ。アーセナルのドキュメンタリーは見始めたものの、まだ見終わってはいなくて、いずれ必ずすべて見るつもりだ。このドキュメンタリーは舞台裏を描いているので、ポジティブだと思うね。時々、自分たちのこの閉ざされた世界を公開するのは、ポジティブなことだと思うんだよ。

エンディングは気に入ってもらえると思いますよ…

(笑)

出場不可能な選手はいないのですか?

正直なところ、アーセナルに有利になるようなことはしたくないので、怪我について話したくはないんだよ。だが、確かに我々はいくつかの問題、体調の問題と向き合わなければならないし、43日間で13試合をプレーしなければならないという日程の中で最初の試合に挑むところだというのも知っておかなければならない。

ここでもし大きなリスクを冒して、残りの試合でその選手を欠くようなことがあれば、それは大変なことになるからね。3日ごとにプレーすることの繰り返しとなれば、全選手を頼りにしなければならないし、選手と一緒に最善の決断を下す努力していくよ。

アーセナルに対抗するために中盤に3人を配置することをお考えですか?

確かに、我々には3人でプレーするのに適した中盤の選手もいるので、良い選択肢になるね。レスター戦で途中からピッチに入ったビスマはいいプレーをしていたし、ピエール(エミール・ホイヴィア)やロドリゴ・ベンタンクールとのコンビネーションも実によかった。

これは今回の試合だけでなく、将来的に選手を温存する必要がある場合、特にクルゼフスキの負傷のような状況に陥った場合の選択肢になるかもしれないね。選択肢になりうるよ。

Every word Conte said on Kulusevski, Juventus links, Son free-kicks and Arsenal
Here's every single word Antonio Conte said ahead of Tottenham Hotspur's Premier League match at Arsenal in the North London Derby
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました