ライアン・セセニョン:イヴァン・ペリシッチの言った通りにプレーしたらゴールが決まった

この記事は約4分で読めます。

セセニョンは以前、フラムでプレミアリーグでの初ゴールを記録しており、今回の開幕戦での一撃はトッテナムでのプレミアリーグ初ゴールとなった。サウサンプトン戦でも印象的だったこの左利きの選手は、プレシーズンをフルに過ごしたことが、自分の今のプレーのレベルに役立っていると感じているようだ。

「3年前にクラブと契約して以来、プレシーズンを問題なく過ごせたのは初めてなんだ。だから、今日は違いを見せられたと思うし、このままやっていきたいね」

この夏、6人の選手を獲得してチームの選手層の厚みを増したコンテだが、開幕戦では5人がベンチ・スタートとなり、リシャルリソンも出場停止でベンチ入りもしなかった。ペリシッチが25分間プレーし、フィットネスが向上していることもあり、日曜日のチェルシー戦に向けてコンテに悩みの種を与えることになったセセニョンは、スタンフォード・ブリッジでプレーするために好位置につけていると言えるだろう。

「もちろん、新しい選手が加入して定着するまでには時間がかかると思うよ。でも、トレーニングの時から、このチームでは誰でもプレーできるという監督からのメッセージは非常に明確だったんだ」

「新しい選手たちはかなりうまく適応しているけど、監督は昨シーズン活躍した選手たちにこだわった人選をして、今回の勝利を手にしたんだよ」

「トッテナムのようなクラブでプレーしていると、常に自分のポジションを奪おうとする選手がいるものだからね。それこそがこのチーム戦力のクオリティなんだ。どの試合でも、これが最後の試合だと思って臨まなければならないし、そのつもりでいこうと思っているよ」

スキッピー
スキッピー

カイル・ウォーカー・ピータース先輩の背が低いってことが、イヴァン・ペリシッチに見抜かれてしまったんだね。

Perisic's chat with Sessegnon prior to Spurs vs Southampton worked to perfection
Ryan Sessegnon made his mark in Tottenham's 4-1 win over Southampton after hitting Spurs' first of the day at Tottenham Hotspur Stadium
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました