アントニオ・コンテ:サウサンプトン戦の後の記者会見

この記事は約7分で読めます。

セセニョンにもっとゴールを求めてますか?「ミスしたら殺される」とセセニョンは言っていましたが…

5分前くらいにクロスがあって、セスが相手の後ろにいたのを覚えているかな。彼がセカンドポストを詰める役割で、そのための正しいポジションをとらなければいけないので、ベンチでは本当に怒っていたんだよ。

その3分後に彼はゴールを決め、我々は喜び、大いに歓喜したんだ。なぜなら、5分前、彼はゴールを決めるためにそのポジションにいなかったからね。今日、彼はゴールを決めてくれた。彼は常に我々の攻撃的なポジションにいた。良かったね。彼は素晴らしいポテンシャルを持っているが、そのポテンシャルを示さなければならないので、私は彼のことをうれしく思っているよ。

セセニョンとクルゼフスキの成長を見ましたが、新戦力にはプレッシャーになりますか?

早い時期に6人の選手を獲得したことに驚いている人がいるのを読んで、こっちが本当に驚いたよ。昨シーズンは13人ほどのファーストチームの選手でシーズンを終えたので、クラブとしては、昨シーズンよりもチーム戦力を改善することが最初の目標だった。1月にスキッピーとタンガンガを失ったので、それ以上の怪我人が出なかったのはラッキーだったよ。

我々の最初の目標は、選手層を厚くすること、そして選手層とクオリティを向上させるだった。競争に勝ち抜くために、そして昨シーズンよりも強くなるために、選手層が厚くなければならない。我々のシステム、目標、そしてクラブがうまく機能するために、特定の特徴を持った選手を獲得するのは、常識的なことだと思うよ。ああ、我々クラブのために協力し合っているんだ。私はいつも、自分のためではなく、クラブのためにすべてを行うということを言ってるよ。

特定の特徴を持った選手を獲得したとのことですが、それはどのような特徴だったのでしょうか?

その特徴は、プレー強度の高いフットボールをすることだ。そしてこのようなモダンなフットボールをするためには、選手にはクオリティが必要であり、クオリティがあることは当然として、このリーグはとても過酷なので、同時に肉体的にも強く、優れたエンジンを持ち、スタミナも必要だ。

ここは他のリーグとはまったく違うので、クオリティがありながら屈強なフィジカルを持ち、たくさん走れる、そんな選手が必要なんだ。試合を通してプレーの強度をもたらせることもだね。私はプレスをかけるのが好きだが、ハイ・プレッシャーができて、このようなフットボールをするためには、強い選手が必要なんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました