アントニオ・コンテ:サウサンプトン戦の後の記者会見

この記事は約7分で読めます。

新加入の選手を一人も先発に入れませんでしたが、その理由は何ですか?

新しいシーズンが始まり、昨シーズンは古株の選手がチャンピオンズリーグ出場という大きな成果を挙げたので、常識的な判断をしたつもりだから驚かないよ。昨シーズンの最後の10試合では、本当に良いプレーができたと思うし、素晴らしい結果を残すことができたんだ。私のメッセージはとても明確で、私は古参の選手たちをとても信頼しているし、新たに加わった選手たちは我々と一緒に仕事を続け、フットボールの知識を身につける必要があるので、この瞬間は新しい選手たちよりも信頼できるよ。

古株の選手たちと私は一歩前進したんだ。私は古株の選手で先発を入れることを好むが、私はそれがこの試合の結果が出た後に改めて正しかったと思うよ。同時に、私は本当に楽しんでいるし、新しい選手たちが我々のプロセスに入ってきてくれているので本当に幸せだ。しかし同時に、彼らは自分たちが戦わなければならないことを分かってなければならないし、私にローテーションを組む可能性を与えてくれなければならないのだ。

今は1週間に1試合だが、9月からは3日に1試合になる。そうなればローテーションが必要になるが、トッテナムのようなクラブにとってそれでもレベルを落とさないこと、ローテーションをしてもクオリティを下げないことがとても重要なんだ。それが(この夏の)最初の目標だったし、クラブにもはっきりと伝えたし、クラブも私の意見に全面的に賛成してくれたんだ。

今シーズンの現実的な期待レベルは?どこまで行けますか?

正直なところ、わからないよ。私の現実的な期待は、一戦一戦を戦っていくこと、そしてプレミアリーグでの我々の位置が今どのあたりなのかを理解することだ。なぜなら、私は他のチームも大いに成長しているのが見て取れるし、多くの選手をこの移籍マーケットで補強している。まだマーケットは終わってないし、全てのチームが強化を狙っているんだ。

我々は一歩一歩前進していかなければならない。私にとっても、一緒にプレーする選手たちにとっても、この7ヶ月はとても重要な期間だったんだ。ゼロからのスタートではないので、とても重要なことだと思うよ。正直なところ、今この瞬間、現実的な目標を答えるのはとても難しいことだね。過去よりも強くなるように努力しなければならないし、そのために仕事をしているんだ。そして、一戦一戦を戦っていくよ。

来週はチェルシーとの試合があるが、昨シーズンのチェルシーとの試合では、大きな違いを目の当たりにした。レベルが違ったんだ。12日間で3試合をこなし、3敗して我々は無得点だった。彼らはこの3試合で、我々よりはるかに優れていることを示した。現実的には、今シーズンの判断を下す前にもう少し待つ必要があるよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました