アントニオ・コンテのマンチェスター・ユナイテッドの監督就任に否定的な意見を発したギャリー・ネビルの誤ちが証明された

この記事は約4分で読めます。

これに対してネビルは答えた。

「彼は素晴らしい監督だが、自分のクラブには合わないということはあり得るよ。私としては、彼はどのクラブでも2年はできるね。マンチェスター・ユナイテッドには合わないと思うが、他のクラブにとっては問題ないのだろう」

「公平に見て、彼は良い仕事をしたよ。アーセナルは最後に(4位の座を)自ら取りこぼし、マンチェスター・ユナイテッドは降参した。それが彼にとって追い風となったわけだが、素晴らしい監督であることは間違いないね」

レドナップはまた、スパーズがこの夏、コンテを移籍マーケットで支援し、2022/23シーズンを成功させるために「彼が必要とするものすべてを与える必要がある」と述べた。スパーズはまさにその通り、獲得と放出の両方によって、イタリア人が強力でまとまりのあるチーム戦力を作り上げることに貢献している。

しかし、もしコンテがマンチェスターに向かっていたとしても、低迷しているマン・ユナイテッドに変化をもたらすことはできなかっただろう。ネビルと共にユナイテッドでプレーしていたポール・インスは、ネビルのコメントについてBoyleSports Premier Leagueで次のように語った。

「私はアントニオ・コンテをマン・ユナイテッドに招聘したかったし、ギャリー・ネビルは彼が適任ではないと考えたが、トッテナムでの実績を見なければならないだろう。選手たちに試合に勝ちたいという気持ちを持たせ、良いプレーをしていないときでも勝っているんだからね」

しかし、元ユナイテッドのミッドフィルダーは、トッテナムの今シーズンについて否定的な予想をした。

「アントニオ・コンテはスパーズでプレミアリーグを制することはできないと思う。トップ4で終わることが重要で、そのための倫理観と情熱を持った監督をトッテナムは得たんだよ」

54歳のインスが言うように、リリーホワイツはトップ4でフィニッシュし、できればタイトルも獲得したいところだろう。しかし、多くの識者はトッテナムをタイトル争いから除外することはまだしていない。

まだ長いシーズンが待ち構えているが、スパーズ・ファンはすでに大きな変化をもたらしているワールドクラスの監督を手に入れたことに満足している。

Gary Neville's Antonio Conte claim proven wrong amid Tottenham success
A claim from Gary Neville about Antonio Conte is being proven wrong with the success Tottenham have already found under the Italian
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました