シーズン序盤に苦戦を強いられるソン・フンミンに対しアントニオ・コンテが正直な評価を下す

この記事は約3分で読めます。

トッテナムでのシーズン序盤のパフォーマンスが低迷しているソン・フンミンについて、アントニオ・コンテが率直な評価を下している。

アントニオ・コンテは、日曜日に行われる敵地シティ・グラウンドへの遠征を前に記者会見に臨んだ際、トッテナムでスロースタートを切っているソン・フンミンに対する考えを明らかにした。トッテナムは開幕3試合で2勝1分けと好調だが、ソン・フンミンはまだゴールを挙げていない。

前節のウルブズ戦では、この30歳のアタッカーのコーナーキックから、イヴァン・ペリシッチがフリックし、ハリー・ケインに頭でネットに叩き込むなど、優れたプレーを見せていた。しかし、ソンは最高のパフォーマンスを見せたとは言えない。

昨シーズン、サラーとともにゴールデンブーツを獲得し、個人の活躍やイングランド代表キャプテンであるケインとのコンビネーションも良好だった。しかし、今シーズンの開幕から3試合では、この大きな期待に応えられていない。

このスロースタートに対する批判は、むしろ、ソン・フンミンのクオリティの高さと、チーム内における重要な位置づけであることを示すものだ。韓国人アタッカーはサポーターが期待するほどのインパクトを与えていないかもしれないが、シーズンが始まってまだ3試合目であり、それでもある程度はゲームに影響を及ぼしている。

ソンは3試合に出場してすでに9本のシュートを放ち、17本のクロスを上げている。この30歳が最も気にしているのは、コンテの評価だろう。

金曜日に行われた記者会見で、今シーズンのソン・フンミンの出来について聞かれたイタリア人は、まったく心配していないようだった。

「私にとっても、クラブにとっても、彼が本当に重要な選手であることは、皆さんもよくご存知のはずだ」

「確かにここ3試合、ソニーはゴールのチャンスがあったが、運が良かったのか悪かったのかね。ソニーのパフォーマンスには問題はない。彼の姿勢と献身性は常に非常に高いよ。彼のパフォーマンスには満足しているし、何の問題もないと思うね」

「確かに、ストライカーである以上、ゴールは欲しいし、ゴールして勝てば嬉しいだろうね。しかし同時に、選手一人一人の戦果よりもクラブの勝利を常に優先させなければならない。でも、それは問題じゃないんだよ」

「彼は重要な選手だし、昨シーズンは23ゴールも決めたんだ…。問題はないよ。ひとたびゴールを決め始めれば、彼は自信を取り戻すだろう」

この発言は、トッテナムにとってソンがいかに重要な選手であるかを改めて示すものであり、53歳のコンテはソンがゴールのチャンスを逃したことは認めるものの、何も心配することはないと言い切った。今、ソンにできることは、ハードワークを続けることであり、日曜日の試合で早速ベストな状態に戻ることを期待している。

Antonio Conte has given his verdict on Son Heung-min amid Tottenham struggles
Son Heung-min has had a slow start to the season for Tottenham and Antonio Conte has given his honest verdict on the South Korean
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました