エリック・ダイアーとハリー・ケインがトッテナム移籍の大改革を成し遂げたダニエル・レヴィとファビオ・パラティチを賞賛

この記事は約5分で読めます。

チーム内のポジション争いに関するこのダイアーのコメントは、新シーズンのコンテにとって不可欠なものだろう。イタリア人にローテーションの選択肢が生まれるだけでなく、各選手がレギュラーとして試合に出場するために、より一層の努力をする必要が出てくるからだ。

そして、ダイアーは次のシーズンを見据えた上で、コンテが擁するスパーズの希望について、大きな発言をした。

「昨シーズンよりもより良くなること、とてもシンプルなことだよ」

「個人として、そしてチーム全体として向上し、より良くなっていくこと。それが僕の目標で、それが達成できれば、他のすべてを含めて僕にとっても、チーム全体にとっても良いものになると思っている」

「これまで経験したことのないような感覚を味わっているんだ。シーズン前に多くの選手を獲得し、すでに強力なチームの一員であることを経験しているからね」

「チーム戦力はすでに構築されたと感じるし、あとは昨シーズンの終盤戦のような戦いだね。さっきも言ったように、自分たちがやり残したことを取り戻すことであり、先走ることではないんだ。興奮してもいいが、ここは謙虚に、より良くなるために努力し続けなければならないね」

ケインとダイアーのポジティブな発言は、スパーズの多くの選手たちが表現してきたものと同じである。プレシーズンは今のところ順調で、コンテも選手たちも、この勢いを2022/23シーズンの成功につなげたいと考えていることだろう。

Eric Dier has said that Antonio Conte's Tottenham squad already feels built
Eric Dier and Harry Kane spoke after Tottenham's 2-1 win over Rangers on Saturday and the duo were both full of praise for Antonio Conte's work so far this summ...
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました