エリック・ダイアー:カタールでのワールドカップに出場することが僕の目標

この記事は約3分で読めます。

ダイアーは、アントニオ・コンテの3バックの中央で、最近の試合でイングランド代表が好んで使っているシステムで成功を収めた。

「僕はここで監督のもとでこのシステムを学んでいるし、まさに監督のシステムだと思っている。彼のもとで改善できることはまだまだたくさんあるし、もっと良くなるよ。このシステムと監督のもとで、もっともっと成長できるはずだ」

コンテはスパーズの監督に就任してから初めてのフルシーズンを控えており、すでにリシャルリソン、イヴ・ビスマ、イヴァン・ペリシッチ、フレイザー・フォースター、クレマン・ラングレと5人の新戦力を獲得している。

この積極的な補強について語るダイアー。

「個人として、そしてチームとしても、この夏の進展についてはみんなが本当に喜んでくれているよ」

ダイアーは、Childfund Koreaのプロジェクトをサポートするために韓国の子供たちと面会した後にこのインタビューに応じてくれた。このイベントは、高温多湿の中での2つの厳しいトレーニング・セッションの合間に行われた。

昨シーズンの最後に負傷したペリシッチは、まだボール・ワークができる状態ではないためこの日のトレーニングには参加せず、デヤン・クルゼフスキはふくらはぎの筋肉に問題があったため早々にトレーニングを外れた。

Tottenham's Eric Dier believes he can make England's World Cup squad
Eric Dier is determined to play his way into World Cup contention and believes Tottenham's exciting new dawn can help him reach Qatar as part of England's squad...
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました