デヤン・クルゼフスキ:パウロ・ディバラがローマを新たな高みへと導いてくれるだろう [SpursOfficiail]

この記事は約3分で読めます。

土曜日に行われるプレシーズン最終戦でASローマと対戦することについて語るデヤン・クルゼフスキは、今夏にASローマに加入したスター選手のことをすべてを知っていると豪語する。

パウロ・ディバラは、2015年から2022年までセリエAで5つのタイトルを獲得し、293試合に出場して115ゴールを挙げた後、先週ユベントスからフリーでジャロロッシに移籍した。

トリノで2019/20と2020/21の2シーズン、このアルゼンチン代表フォワードと共にプレーしたデキは、この移籍がうまくいくと感じている。ディバラは先週土曜日にローマが引き分けたニースとの親善試合でベンチ入りしており、土曜の夜(英国時間19時15分)にイスラエルのハイファで行われるI-Techカップのスパーズ戦でデビューするようだ。なお、この試合はSPURS PLAYで独占ライブ配信される。

金曜日のトレーニングに先立ち、SPURS PLAYの取材に応じたデキは、次のように語っている。

「ローマはとてもいいチームだよ。彼らはいつだって対戦するのが難しいチームなんだ。よい選手が揃っているし、全員が勝利に貪欲だからね」

「彼らは5バックでプレーしているから、フィジカルでハードなゲームになるだろうし、新しく加入したパウロ(ディバラ)が彼らを新たな高みへと導いてくれるだろうね。パウロがローマにいることは、両者にとって非常に良いことだと思うよ。ローマにはファンタスティックな選手がいるし、彼はそこを気に入るだろうね。彼らと対戦するのも面白いし、来シーズンの活躍を見るのも楽しみだよ」

スウェーデン代表として24キャップを獲得し、忙しいポスト・シーズンを過ごしたデヤンは、7月9日に行われる韓国へのプレシーズンに向けて、チームに再び合流した。

「とても大変だったけど、それが唯一の方法なんだ」

「なんの秘密もない。ハードワークして、全力を尽くす。それが今やっていることだ。これまでの鍛錬の恩恵をいずれみんなが感じるだろうね」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました