アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・シティ戦を控えての記者会見

この記事は約12分で読めます。

選手たちはこの雰囲気にどう対処するでしょうか?

どういう雰囲気だい?ということは、我々のファンの大多数は明日の夜、我々が勝たないことを望んでいるのか?私にはそう思えないよ。ファンの大多数は、ホームゲームでいつも醸し出す雰囲気を作り出してくれると思う。いずれにせよ、我々は勝たなければならないフットボールの試合を控えており、勝利を目指して取り組んでいくよ。

シティとの最近のホームでの戦績から、このカードに自信を持っていますか?

私の最近の成績はマンチェスター・シティ戦で1敗だ。私はそれに自信を持つつもりはない。私が自信を持って言えるのは、明日の夜、常に栄冠を目指して努力している最高のチームと対戦して自分たちを評価する機会があるということだ。いつか近づきたいチームだね。そのための最良の方法は、自分たちの戦い方でプレーし、相手に対して自分たちの腕を試すことだ。我々は明日の夜ピッチに出て、自分たちのフットボールをして、それで我々がどこまでやれるかを見定めるよ。

久々の勝利を手にしましたが、このシティ戦はどれくらい大きな試練ですか?

それはあまり関係ないよ。マン・シティと対戦するのであればいつだって、特にシーズン終盤にかけてマン・シティが常に最高の状態にあるわけで、我々が9連勝してたとしても、あるいは現状のようにたった1試合の勝利であろうとね。常に試練になるが、それがエキサイティングなんだ。試練は必要であり、それらに挑戦する機会を欲っしている。明日はホームで戦うのだからね。

チャンピオンズリーグの出場権争いが絡んでくる今夜のヴィラ対リバプールを観ますか?

ああ、試合をみるよ。良いチーム同士による良いフットボールの対戦カードだからね。自分でコントロールできないことについてストレスを感じたり心配したりすることはない。私にわかっているのは、あと2試合、勝ち点6を懸けた戦いが残っているので、その勝ち点をどれだけ獲得できるか挑戦したいんだ。

リシャルリソンは来週のポストシーズン・マッチのためにオーストラリアへ行くのでしょうか?

医療スタッフの判断だね。治療が必要でない限り、チーム全員がオーストラリアに旅行する予定だ。しかし、彼は試合には出場できないだろう。あまりにも短期間過ぎるからね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました