ウリ・ヘーネス:ケインの父親と兄は常に約束を守っているし、このままなら大丈夫だ

この記事は約4分で読めます。

バイエルン・ミュンヘンの元会長で現取締役のウリ・ヘーネスによると、ハリー・ケインは今夏バイエルン・ミュンヘンへの加入を希望しており、契約締結に自信を持っているようだ。

バイエルンは一流のストライカーを探しており、この移籍マーケットでイングランド代表キャプテンを獲得しようと懸命に努力しているが、これまでのところトッテナムが2度のオファーを拒否している。

現ブンデスリーガ王者のトーマス・トゥヘル監督は、記者会見で土曜日の昼にケインについて質問され、ケンンについて具体的に話すことは拒否したが、もしもチームに合うストライカーを見つけたらバイエルンは「全力でその獲得に取り組む」と語り、注目を集める新たな背番号9の獲得を目指していることを明確にした。

しかし、バイエルンの元フォワードで、ゼネラルマネージャーや2度の会長を歴任し、現在はクラブの名誉会長と監査役会の副会長を務めるウリ・ヘーネスは、ケインの状況について自分の考えを尋ねられたとき、トゥヘルのような自制心を見せなかった。

ヘーネスはケイン本人がバイエルン加入への強い意志を示していると主張し、今夏に移籍が完了することに自信を持っていることを明らかにした。

ヘーネスはまた、トッテナムのダニエル・レヴィ会長との会談に関する情報も明かし、ケインの兄であるチャーリーを含むケインの代理人たちを称賛し、新シーズンも再びチャンピオンズリーグでプレーしたいという選手の願望も明かしたが、それはバイエルンが立てる舞台であるがスパーズでは無理であると強調した。 昨シーズンのプレミアリーグで8位に終わったスパーズは、2023/24シーズンのヨーロッパの大会に出場する権利を得ていない。

ヘーネスはミュンヘンの地元紙であるAbendzeitungを含む複数のドイツ・メディアに向けて、次のように語った

「彼(ケイン)は、自分の決断が下されたことを非常に明確に示した。そして、このままなら我々は彼を獲得するだろう」

「レヴィは賢いよ。まず彼に値段を言ってもらわなければならないね。彼(ケイン)は長期に渡って第一線でプレーしている、素晴らしいプロフェッショナルだ。私は彼をとても高く評価している。しかし、(バイエルンには)長らくこの役割を務めている選手が一人もいないんだ」

「彼はヨーロッパの大会でプレーしたいと考えている。我々のクラブと違って、トッテナムは来シーズンそこにはいないからね。彼には今、別のヨーロッパのトップクラブに来るチャンスがあるんだ」

「我々がケインについて本当に気に入っているのは、彼のアドバイザー、つまり父親と兄がとても感じが良いことだよ。これまでのところ、彼らは常に約束したことを守ってきた。そして、それがこのまま続けば、大丈夫だろう」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました