ハリー・レドナップ:ハリー・ケインはバイエルン・ミュンヘンには行かない

この記事は約2分で読めます。

ドイツの強豪バイエルンは、この夏にイングランド代表キャプテンの獲得に意欲をみせている。

トッテナムのファンは、ハリー・ケインが今夏もクラブに残留することは「確実」だと伝えられている。

バイエルン・ミュンヘンはイングランド代表ストライカーの獲得に興味を示しており、ケイン自身はスパーズとクラブ間で移籍金で合意できればドイツへの移籍する用意があるという。

このストライカーとスパーズの契約はあと1年しか残っていないが、クラブはクラブの象徴であるケインを今夏放出することはないと一歩も譲らないしている。

マンチェスター・シティは2年前の夏にケインの獲得を試みたが、1年後にアーリング・ハーランドを獲得して大成功を収めている。

マンチェスター・ユナイテッドとレアル・マドリードも29歳のケインへの関心をすでに冷ましているが、パリ・サンジェルマンはキリアン・エムバペの後釜としてケインの獲得に動いている。

当然ながら、スパーズはケインと長期契約を結びたがっているが、彼の将来を確保できるかどうかは未知数だ。

それでも、かつてトッテナムを率いたことがあるハリー・レドナップは、イングランド代表キャプテンはキャリアの残りを少年時代から慕い続けている現クラブで過ごす運命にあると信じているとBBCラジオ・ウェールズのインタビューで語った。

「彼にとっては家族が一番大事だろうから、バイエルン・ミュンヘンに行く可能性はないよ。彼はトッテナムに残るだろうね」

「彼はドイツに行きたがらないだろうし、家族を連れて行くこともないだろう。となればここ(イングランド)に留まることになるが、マンチェスター・シティに行かない限り、優勝の保証はない」

「マンチェスター・ユナイテッドに行っても、何も勝ち獲れないかもしれない。今のところ、シティはすべてを勝ち獲っている。でも、今のシティは彼を必要としていない。前線にはアーリング・ハーランドがいるし、ケインのポジションはもうないからね」

「彼の移籍はないだろうから、トッテナムに残ると思うよ。私は真面目にそう思ってるんだ」

「こればかりはかなり自信があるね」

Kane ‘not going’ to Bayern as Redknapp backs Tottenham to keep talisman
German giants keen to explore move for England captain this summer
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました