クリスティアン・ステッリーニ:ウォルバーハンプトン戦の後の記者会見

この記事は約3分で読めます。

ウォルバーハンプトン・ワンダラーズに1-0で敗れた試合の後、トッテナムが早めに交代カードを切らなかった理由、ペドロ・ポロのパフォーマンス、コンテの復帰についてクリスティアン・ステッリーニが語った一語一句。

チームのパフォーマンスをどのように評価していますか?

特に前半は、あらゆる面でゲームをコントロールできたので、パフォーマンスはよかったと思う。ゴールするチャンスもあった。ゴールへのチャレンジが、それほど巧くいかなかったね。このようなチャンスを得たときは、試合を終わらせなければならない。試合はコントロールできていたし、後半は立ち上がりで少し苦しんだが、10分後には状況に順応し、試合をコントロールできていたよ。

ソニーにもチャンスがあったが、バーに当たってしまった。その後、相手は試合で激しさを増し、いくつかの攻撃的なデュエルに勝利し、我々が手を焼く状況を作り出し、戦局が変わってしまった。これが、この試合の経過だ。

後半、ウルブズがよりフレッシュに見えたが、もっと早く交代カードを切り、相手の後手に回らないようにという思いはなかったのか?

いや、我々のチームが戦局に適応するのに必要だったのは5分だけだ。我々は良いプレーをしていたし、ペースもあり、試合をコントロールできていた。(早期に)交代する理由はなかったよ。もっとエネルギーが必要で、相手のペースを削ぐために交代したが、たった1つのディテールが試合のストーリーを変えてしまったんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました