クリスティアン・ステッリーニ:ウォルバーハンプトン戦の後の記者会見

この記事は約3分で読めます。

敗れたレスター戦では、選手たちのメンタリティに疑問を呈していましたが、今回も同じでしょうか?

今日は、レスターと同じようなチーム、つまり優れたチーム戦力を誇る素晴らしいチームと対戦し、60分間も試合をコントロールしていたので、素晴らしいメンタリティを示せたと思うよ。レスターでの試合と今日の試合を比べれば、我々は違うプレーをしている。今日のメンタリティは良かったと思う。

試合が始まって試合をコントロールできているときに、試合を終わらせなければならないという教訓になったね。それが、我々が今日学ばなければならない教訓だ。

ペドロ・ポロがあなたの求めるものに順応しているようですが、パフォーマンスをどう評価しましたか?

ペドロ・ポロは、チーム全員と同様に良いプレーをしたよ。ペドロ・ポロがこのタイプの選手であることは分かっている。新しいリーグに適応するために周りがサポートする必要があるが、今日の彼は我々にとって重要だった。ただひとつ言えることは、ゲームを終わらせるために必要な準備、巧さ、アグレッシブさを持つことだ。

どうすれば、選手をより攻撃的に、より巧くさせることができるのでしょうか。

毎試合、この解決策を見つけなければならないが、今日は、シュートを打てばゴールに入るというラッキーな日ではなかった。もっとチャンスが必要だったかもしれないが、5本のチャンスがあるのなら1本は決めなければならない。

明日からアントニオ・コンテが復帰しますが、チームにとってどの程度の刺激になるでしょうか?

アントニオは、明日からシーズン終了まで、我々にとって大きな力となるだろう。アントニオが戻ってくることは重要だよ。彼が戻ってきたことで違った結果を出せるようになりたいが、チームはアントニオにそれができることを示さなければならない。

選手たちの勝ちたい、試合をコントロールしたい、試合を支配したい、という気持ちが重要なことだと思う。

Every word Stellini said on Spurs' substitutions, Pedro Porro and being nastier
Here's every single word Cristian Stellini said after Tottenham's 1-0 defeat at Wolverhampton Wanderers in the Premier League on Saturday
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました