ハリー・ケイン:僕らには揺るぎないハングリー精神が欠けている

この記事は約4分で読めます。

この1週間で2つのカップ戦から敗退が決まり、アントニオ・コンテの将来が危ぶまれる中、ストライカーが辛辣なコメントを発表した。

Evening Standard/Dan Kilpatrick

ハリー・ケインは、今シーズンのトッテナムではトップ4フィニッシュだけでは「誰にとっても十分ではない」と語り、昨夜のチャンピオンズリーグのACミラン戦の敗退を受けて、チームには向上心という「揺るぎないハングリー精神」が欠如していると考えている。

スパーズはミランにスコアレス・ドローに持ち込まれ、これで1週間のうちに2つ目のカップ戦からの敗退を喫した。アントニオ・コンテはトータルスコアで1-0の敗北を喫し、自身の将来に大きな疑念を抱かせることになった。

コンテはその後、今シーズン終了後にクラブと自身の将来を話し合って決めると繰り返したが、それ以前に解任される可能性があることもあると認め、当初は有望だったシーズンが、現在は再び4位争いに巻き込まれている。

先週のFAカップ5回戦、シェフィールド・ユナイテッド戦で休養したケインは、スパーズが15シーズン連続でトロフィーを獲得できなかったことを成功と言えるかどうかについて、迷いなく答えた。

「いや、そうは思わないよ」

「クラブとして、トロフィーを獲得することが必要だからね。それが常に目標だね。トップ4だけでは、自分たちが望むようなプレーができなかったことの結果だよ。今、僕らが目指して戦えるのはそれだけなので、ここからそれを目標にして、シーズンの終わりにはそれを達成できることを願っているよ。でも、このクラブにとって、それが十分でないことは確かだね」

スパーズが延長戦に持ち込むにはゴールが必要だったが、コンテは77分にクリスティアン・ロメロが退場となったことを受けて、センターバックのダビンソン・サンチェスをフォワードのデヤン・クルセフスキに代えて投入した。これでホームの観客からはブーイングが起こり、さらに試合終了のホイッスルで不満を爆発させた。

ケインは語った。

「(ファンの反応は)よく理解できるよ」

「トップ4だけでは、このクラブの誰にとっても、特にファンにとっては十分とは言えないんだ。ファンには意見を言う権利がある。この1週間は特に、十分なものではなかったんだよ」

「シェフィールド・ユナイテッド戦の前に戻れたら、シーズンはまったく違ったものになっていたかもしれない。あそこを突破できてれば、その勢いをリーグ戦(ウルブズ戦)、そしてこの試合(ミラン戦)につなげられたんだ。でも、先週の敗戦は僕らの心に釘を突き刺したような気がするよ」

「2試合を通じて、突破するために十分なことをしたとは言い難いね。それが現実だ。僕らは多くの面で改善する必要があり、それが結論だよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました