ペップ・グアルディオラ:ペドロ・ポロは補強リストに入っていた

この記事は約3分で読めます。

トッテナムが獲得したペドロ・ポロは、日曜日の午後、トッテナム・ホットスパー・スタジアムで行われる古巣であるマンチェスター・シティとの対戦でデビューする可能性がある。

ペップ・グアルディオラは、トッテナムに移籍したペドロ・ポロがシティの1月の補強リストに入っていたことを認めたが、買戻条項を行使することは考えていなかったようだ。2020年にスポルティングCPに加入してから大きな印象を与えているこの23歳は、ポルトガルのクラブに加入する1年前のジローナからマンチェスター・シティに移籍していた。

右ウイングバックのポジションでプレーできる選手を必要としていたスパーズは、スポルティングで98試合に出場し12ゴール、20アシストを記録したこのスペイン人に目をつけた。1月の終わりにシティがポロの買戻条項を行使し、獲得に迫っていたスパーズに大きな打撃を与えるのではないかと懸念されたが、トッテナムはローン移籍でポロを獲得することに成功し、日曜日のプレミアリーグでポロはデビューする可能性が出てきた。

週末のスパーズ戦を前に記者会見の席でグアルディオラは次のように語っている。

「5バックでプレーするには完璧だよ。昨シーズンは我々(シティ)はスポルティングと対戦するときに苦しんだ。今シーズンのトッテナム対スポルティングもね。スパーズにとって良い契約だよ」

「いや(再契約は)考えていなかったよ。彼は補強リストに入っていたが、買い戻しは考えていなかった。彼はスパーズに行くことを決めたんだ」

2019年3月にトッテナム・ホットスパー・スタジアムが正式オープンして以来、同グラウンドで一度も勝利したことがないマンチェスター・シティ。これまでは4度とも敗れ、その間、1ゴールも奪えなかったことについて、質問を受けたグアルディオラ。

「彼らは我々より優れていた。あのスタジアムで、我々はいいプレーをして、PKを外した。以前から彼らは何も与えてくれないんだ。そして今はコンテがいるが、タフな相手だよ。常にタイトルが懸かっている。タフな場所だよ」

水曜日に胆のうの摘出手術を受けたアントニオ・コンテが、日曜日の対戦にスタジアムに現れるかどうかはまだ明らかではない。

「アントニオはベンチ前でアクティブな男であり、チームを本当によく導いている」

「彼らは本当によくパターンを知っているんだ。彼らは正確に把握していて、我々は彼がすぐに回復し、彼本来の場所に戻ってほしいと思ってるよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました