プレミアリーグのオールスターがセリエA、リーガ、ブンデスリーガのオールスターと対戦する可能性が浮上

この記事は約3分で読めます。

ベーリーは次のように語っていた。

「最終的には、プレミアリーグがアメリカのスポーツから少しばかり教訓を得ることを願っている」

「人々はこのピラミッドのためのより多くのお金について話している。MLBのオールスター・ゲームでは今年、2億ドル(1.81億ポンド)が生み出されたんだ」

リバプールのユルゲン・クロップは、このアイデアがトッププレーヤーへの負担を増やすといち早く批判していた。

「彼がそんな試合を開催できる日程を見つけたんだったら、私に電話すればいいよ」

「アメリカのスポーツ界では、選手たちは4ヶ月の休みを取る。彼はハーレム・グローブトロッターズ(曲芸バスケットボール・チーム)も連れてきたいのかな?」

しかし、プレミアリーグはどのライバルリーグよりも世界的な影響力を持っており、ライバルリーグは自分たちの知名度を上げるためならどんなチャンスにも飛びつく可能性がある。

世界で最も裕福なリーグであるプレミアリーグは、このような試合が開催されれば明らかに勝利を期待されるチームになると予想されるが、過去10年間でバロンドールのトップ3に入った選手は、2021年に3位のジョルジーニョと2020年に2位のフィルジル・ファンダイクの2人だけである。

The Times & The Sunday Times
News and opinion from The Times & The Sunday Times
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました