クリスティアン・ロメロ:ラングレはこのチームに多くのものをもたらしてくれるだろう

この記事は約3分で読めます。

クリスティアン・ロメロが、トッテナムで加入したクレマン・レングレや最近の怪我、さらに彼のトッテナムでの目標について話しててる。

クリスティアン・ロメロは、今夏にバルセロナからローンで移籍してきたクレマン・レングレについて、「このチームに多くのものをもたらしてくれるだろう」と語っている。ラングレはここ2試合で先発出場し、特に2-1で勝利したフラム戦では印象的なプレーを見せている。

ロメロは、バルセロナで4年間を過ごし、トップレベルで多くの経験を積んだ選手であるディフェンダーについて「エクセレント」と評し、このクラブにやってきた新戦力が「素晴らしいチーム戦力をさらに良くしている」と認めているが、それはアントニオ・コンテのチームにとって良い兆候となるに違いない。

ロメロは、チャンピオンズリーグのマルセイユ戦のマッチデープログラムで次のように説明している。

「彼がやってきてから、僕らはグループ内で良好な関係を築いてきたし、できるだけ早く溶け込めるように手助けをしているんだ。選手として優秀だし、このチームに多くのものをもたらしてくれるだろうし、これからの1年間、多くの大会に出場して、最高のレベルを発揮するために最も重要なことだよ。このようなタイプの選手はチームをより良くしてくれるから、仲間に加わってくれることはとても重要なんだ」

「新しい選手たちは、素晴らしいチーム戦力をさらに良いものにしているね。確かに、僕らの採用している戦術を考えると、最初はこのプレースタイルに適応するのは簡単ではないけど、その最初の適応段階を乗り越えた先だよ。すでに彼らの潜在能力を目の当たりにし、チームにとってどれほど大きな助けとなるかを見せてくれているよ」

先月、内転筋の負傷で3試合を欠場したロメロは、フラム戦とマルセイユ戦で先発メンバーに復帰した。ピッチの外から見届けることを強いられたロメロにとってはフラストレーションの溜まる期間ではあったが、このセンターバックはその時間を一刻も早く体調を回復させるべく、懸命に働いていたのだ。

「正直なところ、怪我で離脱している時間は辛いよ。試合に出られないのは好きではないからね」

「辛いけど、でも、時間を無駄にすることはないね。早期の体力回復を目指し、体力作りに励んでいたよ。チームから外れるのが嫌なので、いつも復帰を焦っているんだよ」

「一日も早くチームに復帰することだけを考えているんだ。これ以上怪我をすることなく、これからも健康でいられることを祈っているよ」

https://i2-prod.football.london/incoming/article24985042.ece/ALTERNATES/s1200c/0_GettyImages-1243037928.jpg
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました