クリスティアン・ロメロ:パリでのオリンピックに出場したい

この記事は約2分で読めます。

パリで開催されるオリンピックはプレミアリーグ開幕のわずか3日前に終了する。

トッテナムのクリスティアン・ロメロが、アルゼンチン代表として今夏のオリンピックに出場したいとの意向を表明した。

パリ大会の男子サッカーは7月24日から8月10日まで開催され、プレミアリーグの新シーズンが始まる前週に終了する。

オリンピックの男子サッカーは、主に23歳以下の選手が出場するトーナメントだが、各国とも3人のオーバーエイジの選手を選出することができる。

ロメロはこの夏のコパ・アメリカ(6月20日から7月14日)にアルゼンチン代表として出場する予定だが、さらにオリンピックのオーバーエイジ枠にも名乗りを上げている。

パリ五輪の出場についてロメロは次のように語った。

「これまでオリンピックに出場する機会はなかったけど、出場したいと思っているよ」

「もちろん、それは僕だけで決められることじゃないけど、僕を連れて行きたいならアルゼンチン代表チームに参加できるよ」

「僕はいつもと同じ熱意と貪欲さを持ち続け、クラブでもしっかり戦い続けて、ここ(代表)に残る可能性を持ち続けたいんだ」

オリンピックの男子サッカーはFIFAによって承認された大会ではないため、各クラブは招集に拒否権を発動することができ、スパーズは今夏のロメロが2つのメジャー大会でプレーすることを認める可能性可能性は低いだろう。

しかし、このセンターバックがパリでプレーしたいという願望を表明すれば、スパーズは難しい立場に置かれる可能性がある。

シーズン開幕の直前までロメロを欠くことはスパーズにとって理想的ではなく、怪我のリスクもあり、大会後に休暇が必要となるため、シーズン開幕からしばらくの間、ロメロを欠く可能性がある。

Cristian Romero keen on Olympics in potential blow to Tottenham plans
Paris Games finish just three days before Premier League season starts
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました