アントニオ・コンテ:ノッティンガム・フォレスト戦の後の記者会見

この記事は約4分で読めます。

トッテナムがプレミアリーグでノッティンガム・フォレストに2-0で勝利した後、ソン、リシャルリソンの舐めプ、そしてコンテが文句を言わない理由について、アントニオ・コンテがメディアに対して語った言葉。

関連動画

パフォーマンスをどう評価していますか?

ああ、勝利に値したと思うよ。ノッティンガム・フォレスト戦は難しい試合だった。初めて(対戦する)相手だったが、スタジアムやピッチの周りが騒がしくて本当に驚いたし、ノッティンガム・フォレストのファンもチームをたくさん後押ししてくれていた。でも同時に、苦しんだ時間帯を乗り越えられたのはよかったと思うよ。我々は苦しみ、そしてリードを保ったんだ。

前半は我々の中盤の選手をあまり使わず、いずれかのサイドで攻め上がっていたので、フォレストにとってはプレッシャーをかけやすく、我々を少し不安な気持ちにさせるような状況だったが、それでも後半はかなり改善したと思うよ。

後半はかなり改善されて、2ゴール目を決めるチャンスがあった。あのPKで3ゴール目も決めれただろうが、正直なところ、彼(ケイン)が外したわけじゃないと思う。本当にいいセーブだったと思うね。キーパーは信じられないようなセーブをしたんだよ。だが、最終的には勝ち点3だ。私は繰り返すが、ここに来て、ノッティンガム・フォレスト相手に勝ち点3を獲るのは簡単ではないよ。

9ヶ月間を共に取り組んできて、ハリー・ケインから何を感じましたか?

ハリーね。皆さんはこの選手が我々にとっていかに重要かを知っているだろう。ハリーは、どんなときでもピッチに立ち、我々の模範となる存在でなければならない。このチームのリーダーでなければならないし、とてもよくやってくれていると思うよ。彼はこのプロジェクトに完全にコミットしてくれているので、本当にうれしく思っている。

我々も、私自身も、そしてチームメイトやスタッフにとっても、ハリーは常に模範となる存在であり、そのことをよく理解していなければならないので、これを継続していく必要があるんだ。だから、彼がこのような存在でいてくれることは、我々をより強くしてくれる。より強く、より自信を持ち、より信頼することができるようになるんだよ。彼はこの状態を続けなければならないし、努力し続けなければならない。私はいつも、彼についてそのように思っているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました