アントニオ・コンテ:ノッティンガム・フォレスト戦の後の記者会見

この記事は約4分で読めます。

今日のソニーのパフォーマンスについてどう思われましたか?

ソニーは本当に賢明な選手だと理解したね。本当に分別があり、一流の男で、本当に良い奴だ。例えるなら、私が娘のために夫を見つけなければならないとして、彼のような人物を見つけたいと思う。わかるかい?時には良いこともあるが、同時にとても賢明であるべきだと思うんだ。

今この瞬間の彼はゴールに絡めずに苦しんでいるのかもしれないね。でも、彼はこのやり方を続けなければならないし、自分を信じなければならない。なぜなら、どの試合でも彼にはチャンスはあるし、ゴールするチャンスもあって、そこでは冷静さを保たなければならない。我々は、彼のことも、チームメイトのことも信頼しているよ。

ハリー・ケインがこの選手をいかに重要視しているかは、皆さんもよくご存じだろう。もちろん、彼がゴールできないことに少しがっかりしているのは確かですが、問題はないよ。私にとって、ソニーは常に私のチーム、私のフットボールに対する野心に欠かせない存在なんだ。

リシャルリソンはウェストハム戦での先発にアピールできているのでしょうか?

ウェストハム戦の前に3日間のリカバリーをしなければならない。そして、水曜日の夜が終わったら、土曜日に試合をする予定だ。トップ6の中で、ここからの6日間で3試合をこなすのは我々だけだと思う。

これまでも言ってきたように、文句を言いたくはないんだ。でも、今回はアンラッキーだったと思うし、次は必ずトッテナムではなく、誰か他のチームが今回の我々のようにアンラッキーになることを望んでいる。強調したいのは、そのことだね。

あのハンドにはレッドカードを出すべきでしたか?

私がレフェリーの判定やVARについてコメントするのが好きではないことは、皆さんもよくご存知だろう。これまでもそうしてきたし、これからもそうしていきたい。レフェリーはベストな判断をしなければならないし、VARはベストな判断を手助けするために努力しなければならない。そのように努めてくれたならOKだよ。私はコメントするのが好きではない。

リシャルリソンはリフティングを始めたのは相手への失礼にあたったのでしょうか?

あの時、私は選手交代をするため、ベンチにいたんだ。ボールをキープしてリフティングをしたのだと思う。試合中なのでプレッシャーがかかっている。それもOKだといいたいね。リッチーはノッティンガム・フォレストに失礼なことをしたかったわけではないと思うよ。

フォレストはフットボール界で偉大な歴史を持つ本当に良いチームであり、我々は大きな敬意を抱いている。リッチーもきっと同じように考えているはずだ。誰に対しても失礼なことはしていないと、私は断言できるよ。

Every word Conte said on Richarlison juggling the ball, Son's form and Spurs win
Here is what Antonio Conte said to the media following Tottenham's 2-0 Premier League win at Nottingham Forest
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました