デスティニー ウドギ:この移籍は大きな名誉であり、大きな夢の実現だ [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

デスティニーの物語は、シェイクスピアが『ロミオとジュリエット』で描いたように、美しいヴェローナの街で始まる。

「普通の少年時代だったよ」

「学校にも通っていたし、友達もたくさんいた。ヴェローナの中心から20分ほどのところに住んでいたんだ。家族もみんな一緒だったね」

「フットボールは自分の中にずっとあったんだ。子供のころの夢だった。4歳のときに始めたんだ。父親はいつも僕に、フットボールに集中し、真剣に取り組むようにと、たくさん背中を押してくれたんだよ。友達が外で遊んでいるのを見ても、僕は家でリラックスしてトレーニングに備えることを好んだね。それがとても役に立っているんだ」

「10歳のときにヴェローナに入団した。2週間の体験入団があり、それがうまくいって、チームに合流したんだ。ヘラス・ヴェローナは大きな夢だった。ヘラス・ヴェローナでのプレーは、ユベントスでプレーしているようなものだった。僕はヴェローナで育ったので、ヴェローナの子どもたちの夢だったのさ」

「そしてウディネーゼで大きなチャンスを得ることができた。うまくいってよかったよ。セリエAという厳しいリーグでプロとしてプレーするのは夢のような話だ。とても幸せだよ。僕にとって大きな経験になったね」

「家族がすべてさ。いろんなことを家族に尋ねて、たくさん助けてもらったし、ウディネーゼに行くときも、毎週一緒に来てくれるし、みんな僕にとってとても身近で大切な存在なんだ。ここ(スパーズ)にいることは、僕にとっても家族にとっても、大きな夢なんだよ」

まずデスティニーはウディネーゼに戻り、2021/22シーズンの素晴らしい成果を基に、さらに上を目指すことになる。

「できるだけ成長して、セリエAで最高のシーズンを送れるよう、少しでも試合を理解できるようにしたいね」

そして、来年の夏には再び彼の姿を見ることになるだろう。

「その時が来るのが待ち遠しいね。ワクワクしているよ」

Destiny Udogie: “This is a big honour, a dream come true”
Destiny Udogie always dreamt of a life in football, now he’s counting the days to a new chapter in his career here at Spurs.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました