アントニオ・コンテ:ノッティンガム・フォレスト戦を控えての記者会見

この記事は約6分で読めます。

これから先は試合数が多くなり、シーズンが難しくなるのでしょうか?

ああ、それは分かっている。今日もファビオ・パラティチとその難しさについて話していたんだ。7日間で1試合というペースでここまではきた。これから3日おきに試合をやることになり、まったく違ってくるね。そのような時期になると、どのチームが本当に競争力があるのかを分かるだろう。

多くの場合、3日おきに試合をすることは、怪我や、選手に疲れが出始めてローテーションを組まなければならなくなり、チームの選手層が優れているかどうか、選手層とクオリティが適切かどうかが分かってくるときなんだ。だが、これはどのクラブにも言えることだよ。

ここ数試合、結果は良かったが、チームのパフォーマンスは良くなかったというのが一般的な見方です。あなたもそのように見ていますか?それとも少し違う見方をしていますか?

正直なところ、私の意見としてはパフォーマンスは良かったと思っている。確かに、ウォルバーハンプトンとの対戦に勝ったことを考えればね。昨シーズンは2-0で負けた対戦カードだし、前半は少し苦しんだ。メディアや誰かが、毎試合2-0や3-0で勝てると思っているなら、それは間違っているよ。

我々はすべての試合で戦わなければならないのだからね。日曜日のノッティンガム・フォレスト戦は簡単だと思うか?そうは思わないよ。自分たちの長所も短所もわかっている。だが、繰り返しになるが、そういった思い込みは我々の中にあってはならないんだ。我々は、そのような思い込みを他人に任せているし、彼らには言いたいことを言ってもらえばいいんだよ。

我々は努力をし続けなければならないんだ。今、我々は昨シーズンより7ポイント多く獲得している。この3チームとの対戦で我々は負けていたんだ。これが真実だよ。もし誰かがネガティブな面を見ようとするならば、それは好きにしてくれ。我々は改善するために努力をしているからね。

次の数試合に向けて、弱点や改善していきたいポイントは?

あらゆる面で常に改善するよう努めたいね。ポジティブな点はたくさん見てきましたよ。確かに、昨シーズンのチームであれば、土曜日(ウルブズ戦)は勝てなかっただろう。間違いなくね。なぜなら、このチームは今、立て直す力を高め、苦しむことを学んでいるからだ。

競争力をつけたいのであれば、そういった点を見つけ、改善する必要がある。ウォルバーハンプトン戦では、今シーズン初めて無失点だったね。私はポジティブなことをたくさん見ている。一人一人が自分の見たいように状況を見ようとするものだよ。

Every word Conte said on Romero injury, transfers, Son's form and Paratici talk
Here is every word Antonio Conte had to say in his pre-match press conference ahead of Sunday's Premier League clash at Nottingham Forest
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました