アントニオ・コンテ:ノッティンガム・フォレスト戦を控えての記者会見

この記事は約6分で読めます。

ソンのシーズンスタートは自信の問題なのでしょうか?もしそうであれば、自信を取り戻すために起用し続けるのか?それとも先発メンバーから外すのか?

私にとっても、クラブにとっても、本当に重要な選手であることはよくご存じだと思う。確かに、ここ3試合のソニーはゴールをするチャンスがあったと思うが、ちょっと運が良かったり悪かったりする時というのはあるんだ。ソニーのパフォーマンスには何の問題もないと思うし、彼の姿勢やコミットメントは常に高いレベルにある。彼のパフォーマンスには満足しているし、何の問題もないと思っている。

確かに、ストライカーである以上、点を取りたいし、点を取って勝てば嬉しいのはよく分かっている。だが同時に、選手一人一人の戦果よりもクラブの勝利を常に優先しなければならない。しかし、それは問題ではない。繰り返すが、彼は重要な選手であり、昨シーズンは23ゴールを決めた。問題はないよ。ひとたびゴールを決めれば、自信を得ることができると確信しているからね。

チャンピオンズリーグの組合せについてどう思う?

ヨーロッパで最も重要で最も難しい大会であることはよくご存じだろう。なぜなら、この大会には世界最高のチームが集まっているからね。我々のグループはバランスが取れていると思う。よくバランスの取れたグループだよ。

確かに我々の目標は次のラウンドに進むことであり、これは明確でなければならない。この重要な大会でプレーする可能性を得たのだから、楽しみたいし、良いフットボールをしたいし、かなり先まで勝ち上がれりたいと思ってるよ。

久しぶりのノッティンガム・フォレストとの対戦になりますが、相手のシーズンスタートについてどのようにお考えですか?

フォレストはとても良いシーズンスタートを切ったね。ノッティンガム・フォレストがプレミアリーグに参戦するのは、彼らが素晴らしい歴史を持つクラブということで、良いことだと思うよ。

彼らは素晴らしい熱意と雰囲気に包まれている。でも、我々はよく働き、よく準備している。難しい試合になることは分かっているよ。正しい心構えで試合に臨み、ベストを尽くさなければならないね。

この夏、ノッティンガム・フォレスト は16人の選手を獲得しましたが、多くの選手を補強しすぎて準備が大変だった経験はありますか?

正直なところ、他のクラブのことや、彼らの仕事の進め方や努力について話すのは好きではないんだ。どのクラブも可能な限りベストな方法で仕事をしようとするものだからね。ノッティンガム・フォレストの移籍マーケットは素晴らしかったと思うし、多くの選手を獲得したことは助けになるだろう。ノッティンガム・フォレストはプレミアリーグに残留することを望んでいるし、それはとても明確なことだね。

オーナーは本当に強い人だと思うし、そう…我々は話しているのは本当に良いチームのことなんだ。リンガードもプレーしているし、チーム全体が本当に優れているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました