アントニオ・コンテがサウサンプトン戦を振り返る – 多くのポジティブなものを見つけた [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

試合後、SPURS PLAYのインタビューに応じたアントニオは、次のように語っている。

「試合開始11分後に1-0となってしまったけれど、本当に良い試合のスタートが切れてたよ。あの瞬間は、1-0に値しなかったし、良いスタートを切って、試合をリードしていたからね。だが、フットボールは予測不可能だってのは皆さんご存知の通りだ」

「また、選手たちの立て直しを見ることができたのはよかったと思う。落ち着いてプレーを続け、ゴールのチャンスを作り続け、そして(前半のうちに)2ゴールを決めた」

「今日、私は多くのポジティブなものを見つけたよ。特に戦術的な面では、この7ヶ月でやってきたこと、ハイ・プレッシャー、高いプレーの強度、ボールを失ったら奪い返すという気持ちを改善しようと取り組んでいるところが出ていたね」

4-1で迎えた試合終盤の80分になっても、ロドリゴ・ベンタンクールやピエール・エミール・ホイヴィアがボールを追いかけ、追いかけ、追い詰めていたことは確かに目立っていた。

「ピエールとロドリゴは、素晴らしい試合をしてくれたね。ボールを持っていても、ボールを持っていないときでも、セカンドボールを奪い、プレスをかけていた」

「彼らは本当に良いプレーをしてくれたよ。チーム全体がとても良いプレーをしていたね。これからも続けていかなければならない。これからも成長を続けることができるし、昨シーズンよりも我々は強くなれるということを肝に銘じないといけないね」

「まだ初戦に過ぎないが、我々はよく分かっているよ。正しい戦いができたのでそこは喜びたいが、しかし同時に、我々はまだ始まったばかりだってことをね」

ピエール
ピエール

ウィングバックだけじゃなく、コンテが「セントラル・ミッドフィルダーに何を要求しているのか」にも注目していきたいね。

Antonio’s verdict on Southampton: “I’ve seen a lot of positives” | Tottenham Hotspur
Antonio Conte was delighted with the team’s reaction to going a goal down as we recovered to beat Southampton 4-1 on the opening day of the Premier League seaso...
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました