アンジ・ポステコグルー:シェフィールド・ユナイテッド戦を控えての記者会見

この記事は約16分で読めます。

プレミアリーグのシェフィールド・ユナイテッド戦に先立って、アンジ・ポステコグルーがウーゴ・ロリス、エリック・ダイアーの負傷、アレホ・ベリス、そしてセンターバックについて語った一語一句。

最新のチームニュースは?

全員が戻ってきたよ。昨日戻ってきて、午後にセッション、つまり全員が回復セッションをこなした。今日はフル・セッションだったし、全員が順調で問題なしだ。全員がトレーニングを終えており、もちろん選手たちがどのように回復するか見守っているが、現時点では無傷で乗り切っている。

FIFAの最優秀監督にノミネートされ、プレミアリーグの月間最優秀監督も受賞しましたが、あなたにとって素晴らしい月日でしたか?

そうだね、とてもうれしく思っているが、それらすべてにおいて私は単なるリーダーだったいうことも理解している。今月の優秀監督になったかどうかに関係なく、困難なプレシーズンを経て、我々はシーズンに向けてとても有望なスタートを切れたことは明らかだ。それは、私には素晴らしいスタッフがいて、選手たちが期待の持てる形でシーズンをスタートさせるという課題を受け入れてくれたからであり、それに取り組んできた全員の功績なんだ。

私がそのリーダーを担っていると言ったが、これはクラブとしての我々が、かなり困難な状況にうまく対処してきたという実績の表れだと思うよ。

そして、確かに、FIFAのノミネートは私にとっておそれ多いものだが、スタッフと選手の両方、そしてセルティックの関係者全員、私が一緒に働いている素晴らしい人たちが認められたことを嬉しく思うよ。ファンの皆さんにとっても、クラブが認められたことは素晴らしいことだ。偉大なクラブだが、リーグが少し見下されているせいでその功績が過小評価されてしまうこともある。だが、三冠達成は格別だ…そして昨シーズンの我々はそれを可能な限り最善の方法で達成したんだ。

我々はリーグで優勝し、両方のカップ戦でレンジャーズを破った。これは決して簡単なことではないんだが、あのフットボールクラブが評価されたことは素晴らしいことだと思う。 繰り返すが、私は単なるリーダーだが、あの偉大なフットボールクラブがそれに値する評価を得られたことを本当に嬉しく思うよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました