アンジ・ポステコグルー:プレシーズンのバルセロナ戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

プレミアリーグの開幕前の最後のプレシーズン・マッチでバルセロナに4-2で敗れた後、アンジ・ポステコグルーがエンドンベレ、ファンデフェン、アレホ・ベリス、ケインについて語った一語一句。

この試合についてどのように感じましたか?

良かったよ。前半は素晴らしかった。まず相手がゴールを決めたが、それに対する我々の反応は素晴らしかったね。

前半を通して、我々は本当に良いフットボールをして相手にプレスをかけたが、相手はそれをやりにくそうに感じているのが見て取れたからね。選手たちは傑出していたと思う。 後半はただ脚が重くなってしまったね。このようなプレーの激しさで90分間を戦うのが初めてだった選手が多かったからね。

今日はあまり多くの選手を交代させずに、(シャフタル戦でプレーした)選手たちをロンドンに残すというのが私の決断だった。なぜなら、これまでのプレシーズンの状況で、我々に数試合が足りないと感じていたからだ。結局、その代償を支払うことになったが、選手たちが最大限の努力をしてくれたという点では、できる限りのことはしたと言えるだろう。

オリヴァー・スキップについてどう思いましたか?

傑出した存在だったね。彼にはあまり夏休みがなかったが、チームに合流してからエネルギーが蓄えられ、それを本当にうまく使っているよ。彼はボールを持っているときも、ボールを持っていないときも、対応する相手が手を焼くほどの激しさを維持している。今夜の彼は傑出していたよ。序盤に打撲を負ったが、それを乗り越えてプレーをしてくれた。そこは彼の性格を示しているね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました